いやー暑いです。北海道出身の私にとって9月の残暑はきついのです。

しかし、それにしても最近趣味という趣味がない。
なんとなく暇な時間を過ごす日々なのでなんかしたいと思ってはいるのですが…これがなかなか難しい。

最近はYouTubeみたいな配信が目立っていますが、ああいうところに芸能人が入ってきたら古参のYouTuber以外淘汰されて当然よねとか思いながら見ています。

しかし、ああいうコンテンツは難しいものでヤラセとなると一気に炎上もの。
正直テレビが好きな立場からしてみたら多少の演出は絶対に必要なのである。
撮影現場で時刻のような空気になったものを視聴者に観せてどうにかなるとも思えない。

今後は生配信とか生放送系みたいな視聴者とリアルに繋がっていくようなものの方が流行るようには思います。

まぁそんな個人的な話は置いておいて、昨日のブログにも書きましたが、今の仕事は圧倒的にコミュニケーションが少ない。(あるのはあるだが、固定化されてしんどくなる時がある)
だから、今ラジオ配信的なことを趣味でしたいとは思って要るのだが何せ1人でラジオ配信はきつい。
もちろんYouTubeにも1人でやっている人はいるがあくまでも生放送や検証というかお悩み解決といったものが多い。
そこまでのリスクは取りたくないし、ゆるーい感じでやりたいのだ。
ANNをよく聞くのだがやっぱりプロの芸人のラジオとかは画がなくても面白い。ああいうのにはやっぱり憧れる。でもやっぱり1人ではきついもので話の間がもたない。というかツッコミ気質の僕からしてみれば何かしらのアクションがほしい。

という現実もありなかなか踏み出せないのが、現状ではある。別に毎日とかじゃなくて週1回とかでいいのだ。本当にこっちのペースで喋りたいだけなのだ。
たまに人の話を聞いて解決とまでは言わないもののアドバイス的なものをしていきたい。(できほど大した人間じゃないが)
その上で自分を出せたら良いのになぁとか思ったりもする。

まぁ、趣味の範囲なんで誰か手伝ってくれる人いないかなぁとか思いながら過ごす今日この頃でした。