乃木坂にハマっていると以前から話しているが、今は日向坂ににハマっている。
というかむしろ完全におひさま化している。(*´∇`*)

テレビ番組も衰退をたどる一方でなかなかおもしろい番組に出会えなかったが、日向坂とオードリー司会の『日向坂で会いましょう』はただのアイドル番組としてではなく1バラエティとしておもしろい。∑(゚Д゚)

というかメンバー1人1人の能力の高さももちろんだが、バラエティに積極的に参加する姿勢というが見て取れる。
もちろん冠番組だからということもあるだろうがそういうことではない。
最近で言えば映画の公開にも合わせてではあるだろうが日向坂メンバーのバラエティ番組への露出度は高い。それゆえ業界内では非常に高い評価を受けているそうだ。

さて日向坂というグループではあるが去年(2019)にデビューし紅白出場まで果たしている。
ここだけ聞くと順風満帆にも聞こえるが、実はそうでもない。
調べればわかることなので簡単に説明するが、元々は欅坂のアンダー的な立場で発足した前身『けやき坂46』というグループだった。
今の日向坂になるまでには3年ほどかかっているようだ。3年という下積みは芸能界レベルで言えば短いが、秋元康プロデュース、坂道シリーズ3番目ということを考えれば相当苦労していることがわかる。

そんな日向坂とオードリーがやっている『日向坂で会いましょう』だが何がすごいかというと視聴者に媚びないというかこれが面白いということがはっきりしてる番組なのだと思う。

まず司会を務めているオードリーだか個人的にはトップ3には入る好きな芸人さんだ。
中学の時にも修学旅行でオマージュした漫才をしたし、NSC時代にも少し参考にさせてもらっていたことがあるぐらい好きな芸人さんだ。

そしてアイドル番組としては珍しくアイドル側から司会をいじるという構図がこの番組にはある。
例えば、IKEAの椅子破壊やフライデーされたことなど日向坂メンバー側からガンガン弄る。
そしてオードリーも負けじとキン肉マンネタや昭和ネタ、野球ネタなどをねじ込んでいる。

そしていつの間にか日向坂vsオードリーの構図になることがあるが、もうそれが画一的なのである。
というか深夜1時に放送じゃもったいないレベルなのである。

いくつか動画のURLを貼るので是非一度見てほしい。
ビジュアルで言っても個人的には坂道シリーズ、いや、好きになったアイドルの中では圧倒的に好きな顔が多い。そして1人1人キャラ立ちもしているので非常に覚えやすく、前向きな姿勢は応援したくなる。
ほんとに一回見てもらいたい。いや、まじで(°_°)笑