距離をおけて安心したママ友との関係 | *幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

*幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

心配症の母が娘の28年大学受験まで日常の色々を綴ります。

中学になってからのママ友とのお付き合いって

役員とかにならない限りあまりないのかなぁって

思ってたんだけど、、、



娘が仲良くなったお友達のお母さんから、何度かランチのお誘いがありました。



ちょっと苦手なタイプの方で。。。

すごく嫌っているママ友がいて、その人や娘さんのこと悪く言ったりタラー



仕事でまた成績1番だったとか、自分の成果を

アピールしてくるアセアセ



聞いて欲しいだけ?

すごいね〜でリアクション合ってる? 



何か満たされてないことでもあるのかな?

とまで逆に心配になるタラー



嫌いなママ友の娘さん情報が事実無根らしいって

娘からの話からわかって…

何がしたいのかよく分からないえーん

基本、人の悪口平気で流す人嫌い!!



ある時期から、娘とそのママ友の娘さんがあまり仲良くなくなって、お付き合いも自然になくなりました。



娘が仲違いでつらい思いをしたのは悲しかったけど、

このママとの関係がなくなって、ものすごく

安心してるキラキラ



ごめんよ娘ちゃんえーん



うちも裏で何言われてるかわからないなぁ。

怖い泣



ママ友とのお付き合いって、面倒なことが多いなぁ

娘ありきの人間関係だから、気をつかうし。。。



私は職場でのママさん達との会話の方が楽だなぁ

と感じてしまいますショボーン