かがみの孤城 再読 | *幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

*幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

心配症の母が娘の28年大学受験まで日常の色々を綴ります。

金曜ロードショーの「かがみの孤城」を見て

もう涙で私と娘の顔はぼっろぼろ笑い泣き



視聴後にお互いの目がかなり腫れてて 

大笑いしました笑



大好きな作品ハートハート



娘が小学校6年生の時、娘からおすすめさ

れて原作を読みました。




放送を見て、あれ?ラストってこんな感じ

だったかな?と思って下巻読み直してみて



なるほど、エピローグにもう少しだけ詳しく

その後のお話があったんだったおねがい



辻村さんの原作が秀逸過ぎて、映画化されても

伝わるものが、大きいままでした



実は今日、映画館で別の映画も見ていて、映画館で

も泣いていた私達笑い泣き



なんか一日中泣いてる感じになっちゃったけどアセアセ

娘と映画を見たのは久しぶりで、とっても楽しい

時間を過ごせましたニコニコ