中2 塾リタイアのその後 | *幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

*幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

心配症の母が娘の28年大学受験まで日常の色々を綴ります。

娘ちゃん、中2の途中で通っていた塾を

リタイアしました絶望



数学の授業、もう行っても意味がなくなっ

てきてる…。全然わからん!!と言い出して泣



数学の先取りをできたので、こちらの塾にお世話

になったのは間違いではなかったとは思っています。



実際、進度の速い学校の授業についていけていた 

のは塾での先取りのおかげです。



でも、娘のためには辞めるという決断もできて

良かったのかなぁと思っています。



分からない→劣等感→塾行きたくない

負のサイクルもやもや



塾の日はマイナスオーラがかなり出ていましたえーん



今は、家庭学習で、先取りをした部分は忘れないように少しずつ復習しています。



基本的なところから復習したいようだったので、

こちらで復習しています。




この問題集だと自分で理解して進められているので、

塾で扱っていた問題が難しかったのかな?



いや、本人のやる気の問題かなアセアセ



中学受験の時から算数は苦手でとても苦労しました。

基礎練習がとにかく必要な子でした。



その教訓を今回も活かせていなかったですタラー

何も学習しない母ガーン



新しい塾は高校生からかな。

娘と相談しながら決めていこうと思いますニコニコ