お疲れ様です。

蒸し暑くなってきて、蚊が発生してきましたー(ーー;)
息子、汗っかきで虫除けスプレーしてもかなり刺されてます…
掻きむしっているので、とびひにならないか心配してます。


さて、間も無く3歳になる息子。

3歳児健診もあるし、久しぶりに母子手帳を見たところ。
3歳の成長記録の欄に「遊び友達がいるか」とありました。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

連絡取り合うママ友いないし、息子に友達なんていないんですけど…。

週一プレに通っていて、公園の青空広場にたまに行く、公園でたまーにご近所のママさん親子に会って私は少し話すけど、息子は挨拶するくらい。

そのぐらい。

遊び友達…。

やっぱり私が駄目なのかな…。

今日行った公園ではママ友のグループが多くて、考えてしまった1日です。

息子が楽しく過ごしていればいいんですけどね。

3歳児健診では他にも聞きたい事があるんですけど、この事も少し話せればいいなと思いました。