本日は採卵前最後の不妊外来。


右7こ以上🥚

左7こ以上🥚


夫の所見から、基本的には全て顕微かなぁとのこと。

お任せします!と伝え。


今晩トリガーの自己注射か、点鼻薬かどっちがいいですか?と。


点鼻薬は23:00と23:15の2回

自己注射は23:00



自己注射はオビドレルなのかな?ゴナールエフより針が長くてザ注射って感じです、と。

点鼻薬はちゃんと鼻から吸わなきゃダメだよ?と。



点鼻薬未経験の私。

注射は苦手な私。



そして!

23:00は電車に乗ってる可能性が高い私。(急な会議と祝賀会…)



上記を伝え、悩みに悩んで、点鼻薬にします!と伝えると、

👨‍⚕️「えっ、電車大丈夫?」

🙎‍♀️「降ります!」

👨‍⚕️「(笑いを堪えながら)電車なくなるよ?!」

🙎‍♀️「なんとかします!」

👨‍⚕️「2回だよ?15分後だよ?」

🙎‍♀️「2回降ります!」

👨‍⚕️「笑」「じゃあ点鼻薬を電車で打ちな」

🙎‍♀️「なるほど!電車で注射はやばいですもんね!」

👨‍⚕️「笑笑」



私の目標であった、担当医(しのりん)を笑わせることに成功真顔キラキラ幸先いいな。



その後処置室でHMG「あすか」を予防接種

筋肉注射(いたい…いたい…めっちゃモミモミしてるけどいたい…)


血液検査も問題なく照れ

そんなことより、腕痛い…(モミモミモミモミ)




最後に薬局にてゴナールエフの使用済み注射針と、未使用針を返却すると、

👩🏻‍⚕️「新しい針はまた使うかもしれないからとっておいて」

と。



また使いたくないよ、出来ればえーん




とりあえずは今日23:00の点鼻薬ミッション!

忘れないようにしなきゃ不安

こわ…


お会計4,280円{emoji:004_char3.png.ウインク}