先日、職場の人から妊娠報告を受けました。


すぐに喜べなかった。

すぐに心臓がドキドキして、苦しくなった。

他の人が発した「おめでとう」の声に我に返り、「おめでとう」を伝えた。

…けど、相手の目を見れなかった。

きっとカタコトだっただろうな。



自分がこんな人間とは。。。。

とても情けない気持ち。



あれからずっと動悸がしている。苦しい。

不安な気持ち。なんというか、今車運転したら危なそう。

胃かな?お腹も痛くなってきた。



辛い。

相手は全く悪くなく、むしろ喜ばしいことなのに、何故私がダメージを食らっているのか、、

意味がわからない。私はこんな人間だったのか。それがショック。



こんなこと、誰にも言えない。

私、カッコつけだから!笑



自分が妊娠してたら喜べたんだろう。

なんと自分勝手な。

でもいいよね、自分勝手でも。



あああ、考えすぎて吐きそう。

明日休みで本当に、ほんっとーーーーーーーによかった。



その子に「うちの子と同学年だね」と言えるといいな。そんなD3。