イケアのワゴンを使って、ベビー用品を収納し、ベビーワゴンとして活用するやり方もよく目にしますが



我が家では不向きかなぁと思ったので、おむつケースを使うことにしました。



そして、見つけたおむつケースはおむつがいっぱい入るもの☆




後ろのごちゃつきは、スルーでお願いします(笑)



おむつケースの中には、おむつが40枚ほど、ティッシュ、おしりふき、おむつ替えシート、おむつ処理袋が収納できます。


やっぱり同じタイミングで使うものは、セットで収納しておいた方が便利だし、このおむつケースは取っ手が付いてるので


昼間はリビングに、夜は寝室にと簡単に持ち運びが出来るのがいい感じ(*´∀`)



そして、実家とかに車で移動するときには、このセットを持っていけば忘れ物をすることも少なくなりそうかなぁとも思います(*^^*)



ちょっとしたお出掛けくらいなら、おむつポーチを使えばいいかなぁと思うけど、おむつケースはおむつがいっぱい入る分、おうちでの利用に便利かと思います(*≧∀≦*)