こんにちは。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

子供って 声をかけてあげたり

ただ、背中をさすったりするだけでも

想いを返してくれるんです。

 

うまく言葉にできない時、

肩や腕をさすってあげるだけで

想いって伝わるんです。照れ

 

触られたくない子 っていますよね。

そんな子には、

子供の機嫌がいい時、調子がいい時

なんかに

本人に聞いてみたらいいと思います。ニコニコ

 

どこなら触ってもいい?ニコニコ

どうやって触ったらうれしい?ニコニコ

 

例えば、「肩がいい」

なら、どう触るのがいいのか?

さすられたいのか

ただ手を置いておくだけがいいのか

トントンと優しくたたいてほしいのか。

 

本人に聞いてみると 意外と答えてくれる。

こうしてほしい

その、要望に応えてあげる。

ちょっとしたことだけど

「親子のスキンシップ」

めっちゃ 大事だから爆  笑

子供はお母さんの事が大好きです。

言葉にしなくても

大好きだよ照れ

あなたが大事なんだよ照れ

 

その、想いを伝えるために照れ

ヨシヨシ・スリスリ・トントン

やってみよう!!

 

今日も、素敵な発見がありますように。照れ