『俺たちの時代を忘れないで』




『俺たちの時代を忘れないで

風に吹かれていたあの頃』

Rockdom〜風に吹かれて



THE ALFEE


実は小学生の頃から

この御三方の大ファンで



車を運転する時は

いつも古い楽曲をかけて



気分が穏やかではない時は

音楽番組の録画を見る



特に先行き不安な

今日この頃は

この御三方の

ライブ動画ばかり見ている




もう数十年も昔の

数々の名曲


それでも繰り返し

私の心を救ってくれる




娘が小学3年の時

初めて2人でライブに行った



『うわーあー芸能人だぁ』



目をまんまるく輝かせ

煌びやかなステージを見た

娘の第一声



お腹にいる時から

子守唄のように

聴かせていたから



可哀想に

小学生の時も

子供らしいアイドルには

興味を持った時期がなかった



あれから何度も一緒に

ライブに出かけている


おかんに付き合わされて

気の毒だけれど



就職試験で落ち込んだ時は


帰りの電車の中で

この御三方の曲ばかり

聴きながら帰ってきた

という話を聞いた時は


大笑いしてしまった




御三方は毎年

全国コンサートツアーを行っている

ずっとやり続けている

変わらず三人で

良い関係をきずいている


それだけでも

充分立派な名誉なのだ

 


今年はそれが

ことごとく延期となり


それこそどこまでできるのか

おそらくわからない状態




横浜開催の時は一緒に行こうねと

娘と約束していたけれど



果たしてそれが叶うかどうか

今はもうわからない




どうかどうか

いつまでも私たちの心を

支え続けて欲しい


とにかく倒れず

お元気に歌い続けて欲しい



今日は

たくさんたくさん曲を聴いて

気が済むまで泣いた


20200710

yobiko