子供達の笑顔で快方へ




 

ジュニア練習再開!



 

体育館の3分の2のスペースを貸し切って


 


コート10面分の空間に

子供達とスタッフ合わせて20人ほど





三密を避けた練習会場造り





いつものお喋りも少なく

マスク姿の子供達

 





そっか

この体育館へ来たのも2月の終わり頃以来だ




およそ3ヶ月の間



バドミントンのない

日常を過ごしていたのかぁ

 


今更ながら

自分自身びっくり



 


 



もう何年も一緒に子供達の成長を

共に見て過ごして来た仲間達



ようやく

会うことが出来て



思わず涙が溢れてしまい





子供達もこの3ヶ月の間

バドミントンはおろか



学校生活も奪りあげられた日々が

あったのだから







バドミントンから離れてしまった

ちびっ子もいる



もちろん毎年

学年が上がるタイミングで迎える

年中行事なのだけれど



それは年度の締めくくりに

子供自身と親御さんとが決めた

方向転換によるもので



こちらもそれを

見送る新年度への

小さなセレモニーも

あるのだけれど



今年は

全くそうはいかなかった





一先ず

この体育館に

再び戻れた事への安堵



今も尚

私達が置かれている

感染予防と安全対策への

意識の徹底




そして何より

バドミントン🏸

やっぱり

めっちゃ楽しい








私のちびっ子クラスは全員が

顔を見せてくれた




なんという事だろう




嬉しくて嬉しくて

また涙が溢れた




みんな元気で良かった



少し背が伸びて

髪型がちょっと変わっていて




そして何よりみんな

空振りばっかりだ




そんな事は今はどうでもいい





ちびっ子の持つパワー



それをあらためて求めている自分がいた



沈んでいた心が

快方へ向かって行くのを実感した





もちろん

これからは


今まで通りの

指導環境ではなくなる事を

肝に命じて




この笑顔達を2度と

手離さなくていいように







一番ちびっ子の弟君までもが

新しく加入して来てくれた




来週からまた

はじめましての子供達を

数人迎える予定





新しく新しく



時間は私にも優しく動いてくれる





ありがとうございます



20200614

yobiko