大阪人がちょっこと大阪観光 43歳スマホの待受 | 36歳、これから野菜と暮らします 

36歳、これから野菜と暮らします 

36歳から野菜作りをはじめて旬のとれたてを味わう贅沢を知ったら、シンプルに生きたくなり11年勤めた仕事辞めました。百貨店の販売員から近所の病院受付へ転職5年で、別の病院へ再転職。年収半分幸せ倍増♡43歳独女のささやかな日常のブログです

こんにちは!

先日、友人と大阪観光してきました。
私は生まれも育ちも一応大阪
なのですが、観光スポットって
あまり行ったことがなくて…



はじめてましての難波八坂神社

大きな鬼さんに👹

ご挨拶してきました!


この綺麗な手は友人の手

私の手はネイルもしてないガサガサです

写真撮るのも上手!な友人


そしてランチは





しゅうまいで有名な

こちらへ飛び出すハート


しゅうまい、ふわふわで柔らかくて

美味しかった飛び出すハート


11時半オープンで、11時15分頃に着き

3番目でしたが、続々後ろに列ができてました

平日に行っても並ぶ人気店!







そして、大阪らしい‘’太陽の塔"という

可愛いカフェで

ケーキ🎂セット








チョコソース?

とても華やかにしてくれました飛び出すハート


ケーキも大きくて、美味しい飛び出すハート


そして

過去何度も素通りしてきた







を、パチリっと


なんか良いですね!笑


昔は友人と会うとなると

イタリアンや、フレンチ、ホテルでランチ

など、もちろん楽しくて

良い思い出だけど


今、行きたいのは飾らない

万人を受け入れてくれるスポット


久しぶりに会う、大好きな友人

フレンチとかの方がいいかな?


っと、思いながら


ホッとする定食を食べたい


って、お互いが思っていたことに

大笑いニコニコ


飾らずにいれる、学生時代からの

大好きな友人

会うたびに、新しいこと勉強していて

どこまで素敵になるの⁈って

毎回思う、そしてさらにさらに

どんどん好きになります飛び出すハート


私もがんばろっ


43歳ですが、スマホの待受は

この日2人で撮った写真です飛び出すハート

友達は綺麗だけど…私はおばさん…

でも、元気になるからいいんです!


六花