
基礎ってところでFlashだとこんなことができるんだぁー

やってみようー
という感じでした。
にしてもセクションごとの課題には相変わらず手ごずり
自分の不器用さに失笑してしまった

Actionscript3.0の基礎部分だけやったけど
うーん もっとやりたいかも・・・って思えました。
この先制作していくなかでFlashを使うか使わないかは
別としてせっかく教わったので復習に数日は力を入れたいと思ってます。
PCサポートの勉強も
WEBの勉強もそうだけど
この先もどの業界でも
日々勉強をして必要なスキルを習得していきたいと思っている。
だけど時間もお金も限られているから
勉強の仕方、理解の仕方、実践に繋げる力を
磨いてかないといくら人生はまだまだ長いといっても足らないな。
困難にぶち当たった時
自分のバカさ加減に嫌気がさした時
この記事を思い出すと勇気が出てきそう。
マサチューセッツ工科大学の話で
全然規模は違うのだけど・・・
僕は自分が思っていたほどは頭がよくなかった
これはけっして自分が頭が良いと思っているとか
そういうことじゃないので。
知性の欠如ではなく、やる気の欠如が問題。
心に響くメッセージ。
そして今回駆け足でFlashの授業を受けて
自分の勉強Styleに気付いたことがあった。
これはまたあとでメモっとく。
今日はこれから
下北沢で歓迎会

いってきまーす

