今日は
手術してから
1年半の造影CT
血液検査
しました。

久々の点滴、
久々の造影で
緊張しまくり😂笑

造影いれてから
こんなフワフワしたっけって
感じでした😅


結果から
造影CTは異常無しでした!

ただ
血液検査に引っかかりました😂

ALT
ALP
があがっており
炎症も少しあがってたため
最近熱でたとかあった?
と聞かれたので

一昨日の熱、腹痛、
食欲不振、嘔吐、吐き気を
伝えました真顔
いつも伝えると
血液検査にはひっかからないし、
大丈夫だと思うって感じでした。
だから
今回はあえて言わずにしたのですが(^_^;)

そしたら軽い胆管炎になってるね
と言われ😅

抗菌薬を1週間飲んでねって言われました。

そして、
下痢については
おさまって
普通の便になったと
伝えたら
膵外分泌機能不全だねと言われ😮‍💨
膵切除すると
膵消化酵素が欠乏してしまうらしいです😓

なる人はなるみたいで
リパクレオンが
これから追加になりました泣き笑い



痩せてくのはそのせいなのかな?
薬飲む前はダイエットなんかしてないのに
痩せてきて😅

でも、飲んでから太ってきたので
そうなんだなぁって
納得😂

最後に糖尿病です。

Hba1cが7.7
血糖値が174と
前回よりもまたあがってる

糖尿病外来いつだっけ?
ゆわれて
来週伝えたら
相談してねって
言われました。

インスリンは打っても効いてなくて
担当4月から代わるから
相談してもなって感じで
だから来週までは
打つけど下がらないのが現状。

なんだかとうとう
、食事療法も
運動療法も
しないと😅

ズボラすぎる😅

1日のカロリーとか
ホント考えたくない😭

でもチビたちがいるから
頑張らなきゃいけない

うん、わかってる😭

しかし7.7は今までより最高記録です😓

来週で本気で考えよ😵‍💫


では来週火曜日に
糖尿外来。





2022年9月20日
膵臓SPN。
膵頭部分に6cmの腫瘍。
36歳でできて、症状なし。
膵体尾部にできるのがほとんどらしく
膵頭には中々いなくて
膵臓癌しかでてこなくて
情緒不安定で中々いないので
ブログを書き始めました。
宜しくお願いします。

現在は後遺症なのか
蠕動運動にて激痛になったり
月1に熱がでたりです!
少しでも参考になっていただければ。😅

胆管炎は腹痛、熱。

酷いと黄疸がでます。


3月28日の血液検査。