来年は復職するので、ちびっこ達を保育園に預けます。


保育園って迷いますね。。。


入れて気に入らなかったらすぐやめるわけにもいかないし・・・。



候補は二つ。

近くて人気のある保育園。

遠くてよくわかっている保育園。


二つとも園は気に入ってます。


ネックになっているのは立地。


人気のある保育園は近い(2km)けど、会社とは逆方向。

朝の渋滞にまんまとはまる感じ・・・。


もう一つはうちから7kmと遠いけど、渋滞はほとんどない。

会社からも7km離れている。遠い。。。



悩む~ショック!



近くに他に2つ保育園あるけど、

一つは園庭開放に行って、いい印象をもったことがない。

もう一つはすごい近いけど、18時までしかやってないからお迎えが間に合わない・・・。


願書に第2希望まで書ければいいけど、

第1希望までしか書けないから、行きたくないところになっちゃったら困るからほんと悩む・・・。