2019/2/12
·38W6D
妊婦健診13回目
NST
胎児体重…3141g

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

連休明けは妊婦健診でした。ニコニコ

NSTは今回も特に問題なし。
お隣さんのブースだと赤ちゃんが寝てしまった
みたいで、途中で起こして観察時間も延長したり
されていらっしゃいましたが、うちのべびくんは
しっかり起きていてくれて、もぞもぞと胎動も。
最短時間で終われるのは有難いです(笑)ウインク

結果、お腹の張りはまだそれ程ではないとの事。
ただ、モニターというか機械を当てる位置は
すこーし下になったような気もしました。キョロキョロ

その後のエコーと内診でも、先生曰く、少し
下がってはきていると……音譜 お願い
子宮口についても、開き具合に関しては何も
言われませんでしたが、柔らかくなり始めて
いる、との事でしたビックリマーク照れ

「おしるしはありましたかはてなマーク」と訊かれたので、
おしるしはないですが、前駆陣痛らしきものが
あった事を伝えると、内診の感覚やらお腹の
下がり具合やらで、今回の判定は3.5点。
色々な要点が合計6点に達すると、無痛分娩の
予定が組めるそうです。ニコニコ

恐らくは予定日を越えると思われますが、
次回の健診(一週間後)までに破水とか陣痛が
あればすぐ電話してくださいね、とも言って
いただけたので、少しは予定日前に産気付く
可能性があるのかなあせるキョロキョロ

まぁ、入院バッグは最低限用意しましたし、
後はべびくんのタイミングに任せるしか…ビックリマークチュー
抗生剤の点滴の件もあるので、出来れば
破水からの開始は避けたいけれど、さて…あせる

先日の一時間以来、前駆陣痛もありませんし、
胎動は相変わらずぐにぐにと激しめ。
勿論元気なのは良いのですが、この胎動、
破水要因にはならないのかな~汗ショボーン
大丈夫と思いつつ、ハラハラしてしまいますあせる

べびくんの体重もやっぱり週数相当より
一週間程大きめなので、予定日ピッタリに
出てきてくれたらいいのにな~ラブラブ 照れ