2019/2/10
·38W4D

前駆陣痛はてなマーク有(0時39分~1時31分)

2019/2/11
·38W5D

大物購入完了音譜

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

陣痛の痛みというものがどういう感覚なのか、
初産の私は当然知らなかった訳なのですが、
10日の深夜、初めてそれらしき体験を
する事になりましたあせるガーン

最初は眠りが浅かったのか、ぼんやりとした
意識の浮上はてなマークから始まったものの、すぐに
強い生理痛のような、下痢のような腹痛にあせる
「あれ、何か変なもの食べたっけはてなマーク ガーン
と焦りつつも、寒いし眠かったので、中々
ベッドから出られず(笑)、うだうだと
お腹をさすっていると、今度はキューッと
子宮が縮む感覚まであせる

そこでようやく、
「あれ、まさかコレって陣痛はてなマーク びっくり
と、慌てて陣痛管理アプリを起動し、
間隔を計ってみると、3分~15分という
ばらばらの間隔で約1分程の痛みが…汗

規則正しい時間間隔ではなかったので、
痛みに耐えつつネット検索。キョロキョロ
前駆陣痛という言葉はプレママ教室で
勉強していたものの、まだそれが実際に
どんな痛みかは調べていなかったので…あせる

そこでやっと、強い生理痛、下痢のような
痛み、などのキーワードの合致で、その
痛みの正体を知りまして、恐らくは
本陣痛ではなく前駆陣痛だろうと結論。

それならずっとは続かない筈なので、
べびくんは苦しくないのかしらと不安に
なりながらも、お腹を両手でさすりつつ、
静かに痛みが収まるのを待ちました汗ショボーン

結果として、約一時間程の間、そこそこ
強い痛みの波による前駆陣痛が続いた
ものの、その後はピタリと収まりまして、
ホッとした私はそのまま寝てしまいましたあせる

はー…、しかし、深夜に突然あの痛みは
ドキドキしました…あせる
でもでも、本陣痛はもっと痛いのですよね。
前駆陣痛は、こう、お腹が痛い~という
感覚だったのですが、本陣痛はお腹も腰も
お尻はてなマークも痛い~となるとかならないとか。

しかも、思わず声が出る程の痛みですか…あせる
決して痛みに強い訳ではないへたれ(笑)な
私は、想像するだけでガクブルです…汗ガーン
だからこそ、追加料金を払ってでも、
無痛分娩希望な訳ですしね…あせる

…とはいえ、無痛分娩は決して完全なる
無痛ではありませんし、子宮口がある程度
開き始めるまでは麻酔も使って貰えません。
少なくとも、その段階に至るまでは、通常の
陣痛に耐えないといけない訳ですから、
今回この前駆陣痛でうっすらとながらも
痛みを経験出来て良かったです汗ショボーン
覚悟をするという意味で……あせる

そしてそして、べびくん用の買い物の件。
これまでにも何回かに分けて着々と
ベビー用品を揃えてきてはいたのですが、
今日、とうとうベビーカーを買ったので、
これで出産前の大きな買い物はあらかた
完了しました音譜 ウインク

ベビーベッドやチャイルドシート、
お布団一式にベビー服(新生児用)各種、
ミルク用の純水も取り敢えず一箱。
爪切り等の小物に沐浴用品一式。
赤ちゃん用の洗剤に、オムツ処理用品、
赤ちゃんのボディケア用品など。

オムツと哺乳瓶に関しては、まずは産院で
最初の分は頂けるようなので、それらが
べびくんに合うかどうかを見極めてから
買い足そうかなと…。
有り難いことに両親が車で身軽に買い物に
行ってくれるので、その辺りは後日でも
何とかなりそうです。ニコニコ

里帰りの間のお礼(生活費)はそこそこ
渡しているものの、何だかんだ、上記の
ベビー用品の殆どは、結局両親が出して
くれましたラブラブ お願い
…というか、ベビーベッドやチャイルド
シートなんて、買っといたよ~という
事後報告でしたから…汗(苦笑)

洋服や布団、ベビーカーに関しては
流石に見た目や使い勝手の好みがある
だろうと、一緒に買いに行った時に
買ってくれたのですけれどねあせる
ホント、有り難いですラブラブ お願い

とにもかくにも、これでもう、いつ入院
出産になっても大丈夫な筈ビックリマーク照れ
後は入院用バッグをまとめつつ、遅ればせ
ながら汗の体力作りとおっぱいマッサージ
でしょうか(笑)ウインク
母乳が出るかの自信は…正直、あまり
無いのですが、出てくれるといいな…あせるショボーン