2019/2/5
·37W6D
妊婦健診12回目
NST
胎児体重…2937g

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

長かったハイリスク妊婦生活も大詰め。
何とか正産期まで辿り着けましたビックリマークニコニコ

これでもう、いつ産まれてくれても大丈夫音譜 お願い
逆に、たまに目にする原因不明の~云々
(縁起でもないから書けないですが…汗
とかが心配になってくるので、寧ろ計画的に
お腹を切ってでも安全に出して欲しいくらいの
心境になってきました…あせるショボーン

でも、内診によると、まだまだお腹は下がっても
いないし、初産でもあるので、早くても予定日か
遅れるでしょう、との事。

今までは心配で安静に安静にとしていたけれど、
ここからは動き回っていかないと~あせる

まずは、今まで実家に放置していた(苦笑)
大量の私物や書籍を整理して、新居へ運ぶか
処分かの分別をすることから始めていますビックリマークウインク
古い漫画とか、これ売れるのかしら…汗(笑)

多少なりと重いものを運ぶ事にもなるので、
突然の破水には注意しないとですけどねあせる
動く事で子宮が下りてきてくれるのは大歓迎
なのですが、いきなり破水から始まって
しまうのは大変そうですし…。ガーン

…って、あ、それよりまずは、健診の結果から
記録をしておかないとでしたあせる

12回目の健診。
NSTに関しては、前回同様特に問題もなく、
べびくんもしっかり起きてくれていたので
滞りなく終了。

エコーでも、相変わらず首にへその緒は
巻いたままでしたが、ちゃんと頭位のままで
羊水の量も問題なし。
もうここまできたら逆子になることはないし、
へその緒も二重巻きくらいはよくある事なので
心配しなくていいとの事でした。ニコニコ

ただ、前回膣内と直腸内はてなマークの細菌の検査も
していたらしく、その結果が出たのですが…汗
今まで何も引っ掛からなかったのに、ここに
きて陽性判定が~あせる
B型溶連菌、保菌しておりました…汗ガーン

母体には何の症状もなく、約20%の人が保菌
している常在菌だそうですが、経膣分娩時に
新生児に感染すると色々とよくない様子…あせる
分娩時に抗生物質を投与することで対処する
そうですが、べびくんに何かしらの影響が
出たらどうしよう…汗ショボーン
(新生児にのみ重篤な症状が出る可能性有)

感染の危険が少しでもあるなら、拘らないから
帝王切開でも良いのになぁ…あせる
術後が大変だったり、輸血とかの問題もある
からあまり切りたくないのかしら…汗ショボーン
私としては、母体の苦労よりもべびくんの
安全を最優先して欲しいのですが…あせる

相変わらずべびくんは約1週間ほど標準より
大きめだし、予定日を越えてもあまり兆候が
なかったりしたら、こちらから帝王切開を
提案してみようかな…汗キョロキョロ
たとえ僅か数%でも、危険な感染の可能性が
あるなら、避けたいですよね…あせる

…あぁ、検索魔にはなりたくないけれど、
まだまだ心配事は尽きません~あせるショボーン