2018/12/27

・32W1D

妊婦健診9回目右矢印お腹の張り継続

胎児の体重…2140g

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

更新が遅れましたが、妊婦健診9回目。

またまた車で送迎してもらいました音譜 

 

気になっていた逆子に関しては、前夜まで

胎動の位置が変わらなかったので半ば

諦めていたのですが、何と奇跡がビックリマーク お願い

治ってました~ラブラブ 照れ

 

これで、次回からの里帰り先の産院に

逆子予告しておかなくて済みそうです音譜

…とはいえ、何となく昨夜とか、また位置が

微妙な気がしていて…汗ショボーン

まだまだ回転しているのかも知れません…あせる

 

そして、それに付随してなのですが。

新たな問題というか心配事が出来ました汗ガーン

こんなくるくる回っていて、へその緒とか

大丈夫なのかしら…はてなマークショボーン

そう思ってそのまま訊ねてみましたところ、

エコーの先生が

「あ、そうですね、見ましょうか」 と…。

 

そして位置をずらして確認してみるとビックリマーク

…見事に巻きついていましたですよ…あせる ガーン

しかも二重!! びっくり

うわぁ、大丈夫なの~!? ガーン

 

先生曰く、

「まぁ、お腹の中にいる間に関しては、また

ほどける事もあるので問題はないです。

巻きついているからと言って、ウチでは

予定帝王切開にしたりもしません。

出産の時にはちゃんと赤ちゃんのモニターを

しながらになるので、もしその際に絞まって

しまったりという事であれば、緊急帝王切開に

なったりはしますが…」

との事…。

 

うわぁ、もう聞くからに怖いですよ…汗

それで、里帰り先の病院に、首にへその緒が

巻きついてるみたいですって伝えた方が

良いですかと聞いたのですが、まだまだ

どうなるか分からないし、そこまで怖がって

伝えなくても大丈夫、と…汗ショボーン

 

でも、お腹の中にいる間は、まだくるくると

回ってほどけたりするし、そもそも苦しいほど

絞まる事はないので大丈夫、という事でしたが、

本当なのかな~はてなマークあせる

更に巻きついたりしちゃって、へその緒の

長さ的に限界になって、急いで出さないと

いけなくなったりしないか、心配です汗ショボーン

 

うう、逆子といい、ただでさえ高齢ハイリスクの

初産妊婦を心配させてくれるべびくん…汗

今から母親泣かせですね…(苦笑)。

こうなったら、産後が痛いのは我慢するから、

予定帝王切開のがいいのかな~あせる

自然ではなく、病院や私達の都合で誕生日を

決めてしまう事になるのが気になってしまうの

ですが、べびくんの安全には変えられない…。

 

あ、陣痛を経験しない出産なんて~云々という

意見に関しては、全く気にしていないので(笑)、

そんな事はどうでもいいのですけれどね…汗

後陣痛と傷の痛みの同時攻撃に耐えるのだって

しんどいし。 出血だってどうなるか分からないし。

どんな出産方法でも、母子共に命がけで大変

なのは一緒だと思ってます。

 

…まぁ、そんなこんなで、心配が減ったらまた

次の心配と、不安は尽きませんが、何とか

無事に年は越せそうで良かったです。照れ

お腹の張りは相変わらずで、内服薬は継続、

リトドリンの継続使用の副作用はてなマークというか、

胎児への影響の話をネットで見てしまって、

飲み続ける事に危機感はあるのですれど、

早産になるよりは~あせるショボーン

 

次の診察は年明け、しかも里帰り先になるので、

年末年始を挟む不安もあるのですけれど、

大掃除は手抜きにするって決めたし、今年は

お節も作りません。チュー

大晦日に大阪市内までちょっと遠出して、

友人達に報告を兼ねて会う予定があるのと、

氏神様にだけ初詣に行きたい、というのが

体調と突き合せての悩みどころなのですが、

うーんうーん、さてどうするか…。キョロキョロ

 

取り敢えず、明日はようやく休みに入った

旦那さんにも手伝ってもらって軽く掃除をして

それから考えようかと思います(笑)。

私は指示だけ出して、出来る限りごろごろ

させてもらおう…ビックリマークチュー