2018/11/29

・28W1D

妊婦健診7回目右矢印お腹の張り継続

クラミジアの検査

胎児の体重…1400g

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

昨日は妊婦健診7回目でした。

ちょうど両親が実家の私の荷物を運んで

来てくれていたので、送迎してもらいましたv 照れ

あー、坂道上らなくていいの、楽だわ~(笑)。

 

今回も内診で確認後、張り止めの一日4回

服薬継続を言い渡されました。ショボーン

子宮頸管は問題ないそうですが、それは

内服の効果であるという事です汗

勿論否やはないのですが、薬を飲む時間の

調整が大変なのですよねぇ…あせる

 

…でもでも、それもべびくんの為ですね。

お腹の中が苦しくならないように、しっかり

内服していこうと思います。ショボーン

※あ、やっと胎児ネーム付けましたビックリマーク(遅)

 

その後エコーに移りまして、ドキドキタイム。

果たして――。

逆子だったべびくん、今回はちゃんと頭位に

なっておりましたービックリマーク音譜 お願い

 

…とはいえ、夜とかに横になっている時、

脇腹をポコポコされる事もあるので、恐らくは

まだくるくると回っているのでしょうね。キョロキョロ

羊水のピークは30Wと聞きますし、まだまだ

お腹のスペースは余裕があるようですから、

これから先どうなるかは分かりません汗

 

まぁ、動けなくなる頃にしっかり頭位になって

くれれば、今くるくるしていても問題なしビックリマーク

…ただ、あまり回転していると、へその緒が

巻きついたりしないかと心配です…汗ショボーン

 

あと、今回初めて尿検査で引っかかって

しまいました…あせるガーン

尿糖が+に汗

ただ、特に追加の検査とかは言われずに、

「今朝か昨日、甘いものを食べましたはてなマーク

と訊かれました。ショボーン

 

…実は、前日にリプロまで遠出して、保管を

していただいている凍結胚の延長手続きを

したのですよ…。

(ハイリスク妊婦ですし、まだまだ何があるか

分からないので、破棄は出来ない…あせる

勿論振り込みでも良かったのですが、

それなりに高額だし、ポイントの為にカードで

支払いたかったのと、久し振りに大阪駅で

ランチがしたくて ラブラブ チュー

 

その際、ルクアにあるMAX BRENNERで

あのチョコマシュマロピザと、ストロベリー

ホワイトチョコシェイクという甘いもの×2を

楽しんでしまっていたのですよね…(笑)。

恐らく、もう早々大阪駅に足を運ばない

だろうなっていうのもありまして。ウインク

 

その上、帰宅した後の晩御飯後にも、

ミニアイスバーをもぐもぐ…汗

うん、そりゃあ糖も出るよね…汗ショボーン

 

正直に「昨日結構食べました」と答えると、

先生は苦笑して、

「普段はそこまで気にしなくていいのですが、

健診の前日と当日は甘いものを食べないで

おいてくださいね」

との事…(苦笑)。

先生、そんな甘々な注意でいいのですかはてなマーク(笑)

 

多分、次も連続で引っかかったりしたら、

妊娠糖尿病の疑いとか言われてしまうのかしら。

とにもかくにも、次回からは、前日当日の

スイーツは我慢しようと思います。ショボーン

ちょうど昨日から、一日3~4個のみかんを

食べる習慣を付けようと、両親にみかんの

箱買いをしてきて貰ったところなのですけれど…。

※はい、TVの影響です(笑)。

 

――とまぁ、健診の方はそんな感じで。

 

折角車があったので、昨日は病院の後、

そのまま買い物に出掛けました。

タイトルにも書きましたが、アカチャンホンポに

初めて行ってまいりましたよ…音譜 ウインク

 

今頃!? びっくり と思われそうなデビューですが、

本当にまだ何も用意していないのですよね汗

そこで、皆さんのブログを思い出しつつ、

取り敢えず出産までに用意が必須であろう

最低限の品物だけでも、と買い込みました。

 

両親にとっては、二度目になる孫の誕生に

なるのですけれど(兄嫁が寄生していた為)、

その時には、兄と兄嫁にお店に連行され、

カゴにポイポイ何でもかんでも放り込まれて

当然のように会計させられたらしく(笑)。

※一回の買い物で10万越え、しかも兄達は

自分達で買うつもりはさらさらなく、その上

有難うの一言もなかったそう。ムキー

 

私は自分で払うつもりでしたので、日本製の

品から、無駄に沢山は買いたくなかったので

なるべく厳選して、最低限必要かなぁ…と

思われる数だけカゴに入れていったのですが、

それでもあっという間に数万越え。

ホント、ベビー用品はお高めですね…(苦笑)。

でも結局、両親が支払ってくれちゃいました。

自分で払うと言ったのですけれど、兄達には

出して私に出さないのは不公平と思ったのかな汗

…せめて、ちゃんと感謝と、また別の事で

それなりのお返しはしようと思っています。

 

あと、今回はまだ買うか悩んでいて、大型のモノ

(ベビーベッドとか)は購入していないのですが、

実際に見ると、ミニサイズでも大きいですね~あせる

必要なのかな~汗ショボーン

でも、少なくとも里帰りの間はいるか…汗

レンタルでもいいのですが、コスパとか的に

どちらが結局お得なのか…汗

 

ベビーカーとか抱っこ紐については、先に全て

買っておく方と、産まれてからベビーに合わせて

買う方とがいるみたいですし、私も出産後に

買おうかなとか…。 甘いかしら…汗

…まぁ、年が明けて里帰りしてからでも、車で

買い物くらいには行けると思うので、新年の

バーゲンとかを狙ってみるのもありかなはてなマーク(笑)

 

本当なら、そういう事も、折角半年前に出産した

ばかりの兄夫婦がいるのですし、本来なら色々

聞けた筈なのですが、両親は産まれて10日で

追い出した(笑)位にそこそこ揉めたらしい上に、

(とはいえ、写真とか近況は時々送ってくるらしい)

私も、もう兄と兄嫁には会いたくないし今後も

関わりたくないので(…先輩面されても嫌だし…)、

自分で決断するしかありません。

…兄達に聞くくらいなら、友達に聞く…汗ショボーン

 

母はしつこく、たった一人の兄なんだからとか、

唯一のイトコになるんだし、とか言うのですが、

だからこそ色々比べられそうで嫌なのです。

狙った訳ではないので仕方ないのですが、

ただでさえ同級生になる男の子同士。

殆ど一年の時間差があるから、色々と差が

出来てしまいそうですし、あのわがまま放題の

兄嫁に育てられるイトコ。

…悪い影響しか出なさそうなので、そもそも

会わせたくない…汗ショボーン

 

あ~ぁ…。私、ずっと姉が欲しかったのにな…。

兄がまともな人を選んでくれていれば、私も

喜んで色々頼ったり相談したり出来たのに…。

今更ですが、兄の結婚前に、もっとしっかり

見極めが出来なかった事を、後悔しきりです。

今後私に出来る事は、兄嫁の被害が自分に

降りかからないように、兄をシャットアウトして

関わりにならない事だけです…汗

 

――おっと、うっかり最後はまた愚痴になって

しまいました汗

取り敢えず、また二週間、お腹の張りに気を

付けつつ、そろそろべびくんの名前を本格的に

考え始めようかしら。ニコニコ 音譜