太陽の光テラヘルツ | 季節の手しごと*スノードロップ

季節の手しごと*スノードロップ

心の奥で生まれる思いを大事にしよう♪
穏やかな日々と地球の自然に感謝して…

毎朝、朝陽を浴びることが日課になっています。晴れ

東の空から太陽が顔を出すと新しい1日が始まったという喜びと、生まれ変わったような新鮮な気分になるから不思議。

自動更新される感じとでも言うのでしょうか。


先日、ちょっと気になった美容室で、ヘアカラーとカットをしてもらいました。


そこの美容室では、テラヘルツ波を放つ水を使っているとかで、カラーの前に地肌にその特別なお水をしみこませてから染めてもらいました。

(確かに、地肌はピリピリせず、短時間できれいに仕上がりました。)


ところで

テラヘルツって何ですか( ̄▽ ̄)=?

聞いたことがあるようなないような???


美容師さんから聞いた話をまとめてみると、


・テラヘルツ波というのは、光と電波の中間にある自然界の電磁波


・電磁波と言っても自然界に存在するものなので、人体に安全で、アンチエイジング効果がある。


・NASAでは、宇宙船内における人間の生存条件を調べた結果、太陽光の中のテラヘルツ波が欠かせないことがわかり、宇宙船内の壁にテラヘルツ波が放射される素材を使うようになった。


・テラヘルツ波自体は、前々から世界各国が研究していたが、数年前に、熊本在住の古崎さんという方が、テラヘルツ波を水に溶かす技術を発明し、WHOからも認められた。


・古崎さんは、元々、地元有明海の汚染を食い止めようと研究していたが、発明したテラヘルツ波水が、医療、農業、漁業などさまざまな分野に応用できる可能性があることがわかり注目を浴びている。


・この技術に注目しているお隣の国や、もうひとつのお隣の大国では、すでに医療分野で研究開発を進めているが、日本は製薬会社と国の利権が複雑に絡んでいて、簡単には認められない仕組みになっている。


・大手スーパーEでは、店頭に並ぶ野菜に吹きかけていた消毒剤に替わって、テラヘルス派水を使うことを検討している。


・・・ざっとこのような内容でした。


疑り深い私は、本当なのかな?と思って、インターネットで調べてみたら、ちゃんと載っていました。


<株式会社理研テクノシステム>

古崎孝一さん

http://www.abura-tatsujin.net/profile/


テラヘルツ波を放射する特殊なミネラル 自然界の力を応用した無限な大の可能性へ

<株式会社サンタミネラル>

http://www.santamineral.com/


古崎さんのように「有明海をキレイにしたい」という地球や地球上の生物のことを考えて発明したものが、良い思いをもった人たちに支えられて世の中に広まっていくことができれば、地球の未来は明るく希望に満ちたものになるでしょう。


きっと、日本には、いえいえ、世界には、表には出てこないけれど、大発見をしている人がたくさんいるのでしょうね。


太陽の光の中には、まだまだ発見されていない素晴らしいエネルギーが含まれている気がするので、これからも朝陽のシャワーを浴びたいと思います。ニコニコ



※私は、地球上には、人類が豊かに暮らせるよう既に全てが揃っているのだと信じています。なぜなら宇宙の法則は完璧に働いているから・・・めぐる季節や植物たちを観察するとそう感じずにはいられません。