区民運動会でリレーを走っても筋肉痛にならなかったワケ | ガン患者だったMayumiのブログ

ガン患者だったMayumiのブログ

33歳の時に胃ガンがみつかり、ガンカンジャーに。当時4歳と2歳の息子達がパワーになってくれて、開腹手術も、抗がん剤も乗り越え?
晴れて五年経過して!完治です!
今度は私がパワーになる番かな?と想いブログ始めました!

若年性胃ガン&リンパ節転移

レベル4から

完治したコトを伝える活動をしてる

mayumiですっ( ´ ` )

❤️

{1A9B8CCB-0222-415D-8A4C-A26456B60EF8}

皆さま、お変わりは無いですか?

秋は、運動会やイベントシーズンで
なんだカンダと
元気に動き回っていた
mayumiです(≧∀≦)🌟

倉敷の田舎育ちの私には
馴染みが無かったのですが…

京都に越してきてから

町内会対抗の
区民運動会と言うのがあるのが
私はビックリしたんです(笑)

町内会話も、
語れば長くなりますが…(^◇^;)(笑)

役員をする家庭も少なくて
若手の家庭に役が回ってきまーす

と言う訳で、

役員しながら、町内会の対抗リレーも
走ってきましたたぁ〜\(//∇//)\

数年前にリレーを走った時は
トラック半周あたりで
スタミナは切れるし…😱

次の日から、相当な
全身の筋肉痛で…💦(笑)

体力の低下に
危機感を感じるキッカケになり…😱

ジムに通ったけど
楽しくなくて辞めたり…

河川敷を歩いてみたけど。

暑かったり寒かったりで
止めたり…(~_~;)


続かないワタシでした…( ;  ; )トホホ

でも、👍
最近は、成長ホルモンを促進する
アルギニン製品を8月から
ずっと飲んでいたので、

このアルギニン製品の効果が

本物か?!分かるのが
区民運動会だぁ‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

と、個人的にワクワクしていました(笑)
ウフフ。

{A8ACF4BF-381A-4DA1-BFB3-E4D35427CF77}
(これは玉入れ競技(笑))
***************

エル-アルギニンを飲むと…

一酸化窒素が体内に産生されるから

活性酸素老廃物を除去したり

血栓が出来にくい血管になるし

コレステロールが溜まるのを
抑制してくれるんです🕊

その過程で

エルシトルリンと言う物質
が再生されて

この

エル-シトルリンが一定量集まると

エルアルギニンに変換されるんですって!


だから また、一酸化窒素を
産生してくれるサイクルが生まれる。

こんな
循環が行われるから…

アルギニンに詳しい人が言う、

「一酸化窒素は一瞬で消える」

と言われる事にはならないんデス。

そして!
そして!

私の様な胃を切除して

低血糖になりやすい人には
助かる効果が‼️

「インスリンの働きを活発にし
血糖値を正常に保つ‼️」

って効果もあるんですよねー✨❤️


成長ホルモンが出る様になって

血管がしなやかになって

動脈が拡張されて血流がよくなって


さらに❤️

成長ホルモンを促進して

20代の時の成長ホルモン分泌まで
作用するから若返り効果も👍

若返り効果があるって事は、

運動した後の疲れもマシになるハズ‼️

と、私なりの
エルアルギニンの性能分析で…

実感してみたかったんです‼️♪(´ε` )

で、
まず

リレーだから、

トラック一周
全力疾走しました。40歳(笑)

数年前は、30代だったけど

トラックの半周でスタミナが切れて…😓

足に力がはいらなかったのにっ

今年は、シッカリ‼️✨💪

結構、余裕で
トラック一周全力疾走できました‼️

これにはビックリしましたっ(笑)

社会人になると普段

全力疾走なんて、しませんよね?😅

ましてや、40代になったら
ランニングシューズ履いて
ますます走りませよね?

ヒール履いてなら、
電車のホームまで、たまに小走り
くらいです。ワタシ。。

だから、

この区民運動会のリレーは

凄く貴重な 
アルギニン効果の
マイデータになりました(笑)

データとして
まず

スタミナが続いた!‼️٩( ᐛ )و

リレーの他にも
役員だったんで、

走り回ってたりして
お手伝いしていたので

その日の総合歩数は18000歩‼️
だいたい、
仕事のある日は1日8000歩なので
倍以上‼️歩いてました。

あ、ちみにこれは
腕時計の
fit bitフィットビット
で、心拍数や歩数やカロリーを
測っているから分かるんです😊

{96A6BEEB-0A6F-4AB5-99F3-A3D463B2F090}

胃を切除した方は

低血糖になりやすくて

一気に食べると

ガッ‼️と血糖値が上がってしまい
身体さんは

これは大変‼️と

インシュリンを大量に出します。

そうやって、血糖値を下げようとした結果

今度はインシュリンが出過ぎて

血糖値が異様に低くなり

心臓がばくばくして
冷や汗が出て
全身がシンドくなるのが

低血糖状態なんです( ;  ; )

私や、胃の切除した人以外でも

体質的に
こんな状態になる方は多いみたい。

そんな時に、

心臓がバクバクしてるけど

いま、自分の脈拍がどれくらいか?

分からないと不安なんですよね😓

腕時計で脈拍計測が
常に出来るfit bitは本当におススメ🌟
と…
話がそれてしまいました(^◇^;)

何が言いたいか?

と言うと

リレーも走った他にも
沢山動いたり、歩いたりしていたのに…

次の日も

その次の日も

嘘みたいに、

筋肉痛にならなかったんですっ‼️
‼️((((;゚Д゚)))))))‼️

翌日に筋肉痛が無いのは、

もしや、加齢だと

筋肉痛は2日後に来る??(^◇^;)

なーーんて
疑っていたんですがっ(笑)

2日後には少し怠い感じはしたけど

全然生活に支障はなかったんです
‼️!(◎_◎;)

数年前のリレー参加した時は

次の日は寝たきりでしたからぁ(笑)
( ̄◇ ̄;)

普段の医大の実験仕事でも

こんなに劇的な変化を見える
実験は無いから

実験好きには
たまらない結果でした(笑)

しかし、私一人のデータなんだよね(~_~;)

ま、これも
私の変態レベルの
健康への探求であり

全て自己満足のレベルなので
それで良いんです(笑)

最初は、

こんなに素晴らしいモノ‼️

皆んなに知らせなきゃっ‼️😳
って意気込んでたけど

それも、私の傲慢だなぁ…
と気がつきました。

自分が健康に対して
変態レベルで気にしてるって
事にも分かってきて…

大きな病になった人と
大きな病になった事が無い人では
意識が違うんですね。。😔

だから
人に勧めるこんなは止めて、

自慢する事にしましたー(笑)
わはは。


それなら、私も楽しいし😘

これから、ハーブで
こんなに健康になったよっ❤️

ってレポートをblogに書いてゆきますっ(笑)

でも、
私は人類が、芯から健康になり
そのことによって

精神も健康になってゆく

そんな世界を夢みています。
{B69D769D-C319-4B1D-A56C-67C833D4A6FC}