たけのこ料理 パート1 | ゆきてぃのブログ

ゆきてぃのブログ

徒然なるままに綴る、坂田有希の気まぐれ日記☆

Twitterで呟いているとブログの更新が疎かになってしまいますね汗

まさか4月は1度もブログを書いていなかったとは…

自分でも驚きでしたΣ(゚д゚;)

 

さて、今日は子供の日ですね~♪

皆様は柏餅食べましたか?

私は食べましたw

 

そして今日配信のSTPは記念すべき?第555回目!!

しかも5月5日配信とゾロ目でメデタイ感じになっていますクラッカー

…が、内容はいつも通りお送りしておりますw

 

番組内でも話題にしていた毎年恒例になりつつある「タケノコ掘り」

今年も大量のタケノコを戴いて参りましたので

レッツ☆クッキング~ナイフとフォーク

 

ピリ辛メンマ

お酒のツマミにピッタリの一品ビール

ごはんのおかずにも良いですよおにぎり

 

春巻き

タケノコをたっぷり使用しました!!

揚げたては熱いケド美味しいのです合格

 

土佐煮

定番ですね~得意げ

はる姉お嬢様にお渡ししたのはコチラですw

 

筍と小松菜の和風パスタ

冷蔵庫の残り物と合わせて作りましたにひひ

白だしとお醤油ベースのお味です☆

 

現在絶賛タケノコ調理中なので、引き続きパート2でもご紹介していきたいと思いますニコニコ