きしめんと讃岐うどんのお話でございます。

そもそも何できしめんって言うんだろう?

 

そんなんはいいんだて、またお暇な時にでも考えましょ。

きしめんが濃い味なのか?っちゅう話よ。

 

名駅のきしめんが有名みたいだけどね、紹介される広告とか見てると。

 

俺は名古屋のJR千種駅のホームのきしめんの方が美味しいと思う。

食った回数も全然多いし。

 

注文してから早く出てきて、旨いけど熱くて食えないんよ。

熱いの得意な方は、パッと出てくるから電車に乗るにも間に合うし、

待たなくてもいいから良いんだろうけど、

俺は下車した時じゃないと食えない。

 

猫舌ってやつね。

 

でも、わかってても寄っちゃうんだよね。

乗車の時は食うのが測れないから無理!必ず下車。

 

若い頃、目的の駅より遠ければ途中下車までもして食ってたけど

不愛想だなぁと思ってた。

車椅子になってから、習い事や病院の用事で寄ったら愛想も良かったし、

優しくなってたから、月日が流れたから経営者が代わったんか?と思ったね。

 

実際に代わったかどうかは確認できてないけど、みんなにそうして欲しいよね。

他にも途中下車で食いに来る方もみえると思うから。

 

JR千種駅ってあらゆる塾が多い、学習塾も多いから予備校生の街なんよ。

だから、パッと出すのかな?と思いきやサリーマンの方も結構みえる。

サラリーマンの方たちはお金をポイと置いて帰っちゃうけど

店主は何も言わないから治安は良いんだね。

 

「うどんの日」の続きだかんね。よろしく。

 

うどん県とされる県、香川県は讃岐うどんで有名だけど、

糖尿病の患者さんが全国ワースト1位なんだってさっ!

かわいそ過ぎるよ。うどんのせいとは言えないけどね。

 

香川県の名誉のために書かせていただくと、讃岐うどんの良い所。

 

俺は愛媛県まで逃避行した時に

香川県で讃岐うどんを食ったけど、正直、覚えてません。

 

だから売れ込みでしかわからないけど、

「コシがあり、つるつるとした舌触りで滑らか。」だそうです。

 

「うどん」で検索するとトップに讃岐うどんって出るから

麺は旨いんじゃないの。おつゆも旨いんじゃないの。

グルメじゃなくてごめんなさい。

 

何や言うてもやっぱり地元の味、きしめんが好きです。

 

これで今回のいろいろ調べてわかって伝えたかったことは全部です。

3回の構成に分けて書いて参りましたが、どうだったかな?

せっかく調べたから伝えたかったんです。

 

今日は「ソフトクリームの日」だったかな?どうしようね。

昨日ほどの頑張り度はないぞ。やる気も起こらん。

でも適当にはやらん。ポリシーとして、その選択肢はないってことよ。

 

You Tubeかラジオでも見たり聞いたりして、

まずはテンションを爆挙げします。

とりあえずの気分転換します。

それでは                  さいなら。