ガソリンがないと何も思いつかないぃー!

俺のガソリン。

給油をさせてください。ガス欠で何も思いつかない。

最近、あんまり飲んでなかったんです。

 

独り言や鼻歌が出る時って、誰でも思い当たることがあると思うけど

調子、気分がノッてて調子の良い時ですよねぇ~。

何の時もそう、記事を書くのもそうです。

 

逆に独り言や鼻歌が出ない時は、ノッて来ないねぇ。

やっぱり悪いんですよ。

下手したら身体の不調、病気だったりすることもある。

 

だから、ここはあえて飲まさせていただきます。

しょうがないんです、気分が乗らないから。

 

そこへもってきて、ただ今、間違いの宅急便が届きました。

名前が違うじゃん、こんな時に水差すような事をすな!

 

ところで、昨日かな?

役所の方が車椅子の調子を見に来てくださいました。

 

ブレーキの調子が悪いと以前、話をしておいたんです。

甘いんすよ、ブレーキの効きが。

結構、怖いことなんで修理してちょ!

 

前にも書いたけど車で言うところのサイドブレーキが甘いってこと。

坂のところで止まってらんないんです。

 

俺はベッドから車椅子へ、外出時に外の車椅子へ移動したりする時

結構、ブレーキが効いてないと怖いし、挙句の果てに落ちた。

 

以前、落ちて脚の指が斬れて救急車沙汰になったこともあったんよ。

だからちゃんと直してーと。ある意味、正に致命傷だから。

 

なんかねぇ役所の方が言うには

車椅子屋さんが見に来てくれるもんだよ。って言ってました。

なのに、出張料が5,000円かかるとか、写真を送ってとかで

ここの車椅子屋さんは対応が悪過ぎると怒ってました。

 

本気で怒ってくれるっていう優しさがありがたかったよ。

 

もし良かったら違う対応してくれる業者さんを紹介しますよ、

と、まで言ってくださって頼もしいねぇと思ってました。

そうしようかな?たまには違う型の車椅子もいいなぁと思ってね。

 

新たな脚が手に入ったら、また写真をアップしますね。

赤色とか派手な色にしてみようかな?

 

ね!給油をするとノリノリで書けるでしょ?

上手いこと書けてるんかな?本当に。大丈夫かな?

ネタが弱くない?

でも車椅子のブレーキが甘いってのは

怖い事ってことはわかってもらえたかな?

 

今日は寝坊したので給油して勢いで書きましたがどうだったかな?

モーニングビールですよ、羨ましいでしょ?

これなら出勤、運転前でも飲めるよ。

 

まぁ最後に広告も載せれたし満足です。これが自己満足ってやつね。

またこれに懲りずに次回も見てください。

 

最後にひとつ!役所の方、本当にありがとうございました。

こんなところで             さいなら。