俺には格闘技やヨガ等の運動の経験がなくわかりませんが、

太極拳に近いことをやっていたので

まぁまぁ鍛えたい方から健康のために身体を動かしたいという方、

ご年配の方まで是非太極拳はお薦めですよ。

 

著作権の問題等で文書はご紹介できませんが

多分、You Tubeとかでも太極拳もいろいろ流派があったりしますが

基本は出てるんじゃないかな?

 

太極拳だけでなくもっと激しい八極拳等の武術も紹介されていると思いますよ。

ヨガとかもいろいろ何とか式とかあった気がする。

1,680円~2,080円で購入できます。

 

これに関しては俺は、にわかなのでわかりませんが安いのでいいんじゃない?

NIKE推しの俺としてはNIKEの商品も載せたかったのですが高すぎてやめました。

 

ヨガ同様に太極拳もじんわりと汗がにじみ出る感じです。

俺は今は、前にも書いたかな?

インチキ腕立てとインチキ腹筋をやった後に筋肉を伸ばすための

軽い、ストレッチを独学でやっています。

 

独学とは言っても一応、いろんな方々から聞いたり動画見たり

かつて行っていた太極拳に近い武術とサッカーのトレーニングを混ぜて

自分の鍛えたいところを重点的にやってます。

 

それで以前にここで載せた高額なザバスを飲んでます。

やっぱ一応、腹筋を割るって言いふらしちゃったんでね。

でもこんなんもあったんでご紹介をいたします。

880円でこんなのもあったので良かったらどうぞ。

 

ただこれの中にはミルク代も必須のも出てくるかもしれません。

そこらへんをお気をつけてくださいね。

 

まぁ、筋肉やプロテイン効果をそこまで望んでない方はこれも。

500ml×24本入り、税込み2,536円。俺はこれをお薦めいたします。

 

これは俺の場合、身体の都合で膀胱に尿管が入っているので

尿道感染をたまに起こします。

だから、なんか膀胱が張ってるなぁとか、おしっこが臭い時。

これを飲んでおしっこをいっぱい出してしのいでいます。

 

それでも感染して高熱が出る時はあんだけどね。気休めかもしんない。

ポカリスウェットは体調がすこぶる悪い時に水分補給に良いよ。

 

まぁ今回も健康ネタで紹介しましたが、

まだまだ、この程度では健康は語れないほど奥が深いので

ボチボチ調べて、これは伝えたいと思ったら忘れないうちに

アップしていくので参考までによろしく。

 

俺は車椅子なのでそれでもこんなにできるんだぞとか、

頸髄損傷の方にもできるような運動があったら紹介したいな。

 

ただ、そういう方は多分、リハビリでやってるよね。

俺は専門家ではないので自分の経験でしか語れないので申し訳ない。

 

まぁ、こんなところで・・・あっゴキブリだ!シロ!出動だ。

1匹いたら10倍はいるって言うからね、

これも良い品があったら調べて購入しよっ!

 

話がゴキブリのせいで反れましたが、健康ネタ等もお楽しみに。

お楽しみにしてない方も見に来てね、それでは    さいなら。