#悩みを相談する人 | 心のお天気ブログ

心のお天気ブログ

日々 起きる出来事や、自分の感情を素直に出していけるようなブログにします♪

クラス替えして担任が変わってから 娘が ずっと不安定です。


昨年まで仲良かった子と同じクラスになったのに まだ一言も喋ってないらしい。

仲が悪くなったわけじゃないけど、その子は 友達が多いし いろんな子と喋る子だから、今年は 誰と一緒につるむか、自分の立ち位置を考えてるんだろうなと思うけど・・・。

 

娘は社交的ではないので、なかなか自分から 話しかけにいけなくて、新しい友達が出来ないことに悩んでるみたい。


夜も寝つけないみたいで 朝の目覚めも悪く、今朝は食欲もなく・・

なんだかんだ言っても 学校には行くんだけど・・ね。


ただ帰ってきてからのストレスが 半端ない。

八つ当たりをしてくるので私もストレスたまるし💦


娘の学年は ただでさぇ、クラス人数少なくて 同じクラスの女子なんて 12〜13人しかいないわけで その中から 仲良くなれそうな子を見つけるも 大変だよね。


義務教育って大変💦


いろいろ心配なので、昨年からお世話になってるスクールソーシャルワーカーさんに連絡して 学校での娘の様子を見てきてもらうことにしました。



このタイミングで ワーホリで海外に行ってた甥っ子が (友達の結婚式に招待されて) 一時帰国したので 甥っ子が日本にいる間は 娘のメンタルケアは 甥っ子に任せることにしました照れ


娘にとっては従兄弟の中で 一番大好きなお兄ちゃん。一緒に過ごせる時間は 束の間の癒しです。