こんばんは!
いま、メルマガの大幅増強を行っています!
改めて自分で読んでみて、
ハウツーばかりでつまらないなと思ったので、
読んでいてタメになるような内容を書いていこうと思います!
メルマガは下記のフォームから登録してくださいね^^
さて、今日はIT業界は安泰しないということを説明します!
何故安泰しないかというと、IT業界は凄いスピードで知識が更新されるからです。
スキル・知識が凄い勢いで更新されてしまうため、
IT業界で優れた人材となるためには絶えず勉強をする必要があるということです。
総合シンクタンクで有名な野村総研・三菱総研などでさえ、
IT業界の詳細な未来予測は5年後までしか行っていません。
発展スピードが速すぎるため、
5年以後はどのような発展をするのかがはっきりと予測することができないんです。
ちなみに、5年後にはクラウドコンピューティング、ICT技術が普及すると思われます。
例を一つ挙げると、地方での医療改善があります。
地方の医療機関では医師不足や財政面の問題から閉鎖が相次いでおり、
地方では治療がすぐに受けれないという問題が起きています。
これに対してクラウドは、患者の診断情報を個人へ提供し、
患者自らが電子的にそれを管理し、
診療や救急医療に活用できる「どこでもMY病院」と、
遠隔治療や地域医療のネットワークを推進する
「シームレスな地域連携医療の実現」を構想しています。
以前にもネットの未来予測はこちらの記事で紹介しているので、
ぜひご覧になってください!
http://ameblo.jp/snow10p/entry-11297718523.html
こちらの記事では、日本のものつくりはクラウドにより淘汰されるという話をしています!
未来予測は、メルマガでも紹介しているのでぜひご覧になってください!
それでは、また明日!