最近、めまいの頻度が多くて。

有休もかなり使っちゃってあと半日しか残ってないの💦

うぇーんえーん


原因がわからないから対処出来なくて困るのと、家族や職場の人にも心配されるので、もう一度耳鼻科で検査してもらいしました!


以前検査したのは10年くらい前かな?

その時は、「良性発作性頭位めまい症」って言われたからまた同じかなって思ってたら違うやつだったタラー




片頭痛めまいでしょうって。

正式名称は違うかもしれない…




私、月に1〜2回くらい片頭痛があって、痛み止め飲んだりしてたの。

気圧の関係じゃない?とか言われたりしてたから、あんまり気にしてなかったけど関係あったんだね。


で、最近めまいの時って、最初に頭痛があって、そこから数時間するとめまいが始まるの。




先生曰く、更年期で片頭痛めまいになる人が多いんだって!!




更年期だったんだ電球

だから、最近頻発してたのか…。

原因がわかってホントに良かった!!







で、1ヶ月後の次の診察までやること。

3つあるよ。



1️⃣毎日、夕食後と就寝前に薬を飲む。

頭痛を予防する薬が2種類出たよ。

あ、これは日中眠くなりすぎてどうにもならないから、薬局に相談して夕食後の薬はストップしてます。


2️⃣めまい体操をする。

前に貼り付けたYouTubeみたいな体操を毎日やる。全部やった方がいいみたい。

一応また同じの貼り付けてみるね。

他にもいろんな動画があるから、好きなのでいいと思うよ。



3️⃣めまい日記をつける。

めまいや頭痛の有無、行動内容、薬の有無。




とにかく1ヶ月やってみますウインク

めまい体操も全部やるぞチョキ





同じような症状の方も調べてみたら違う病気かもしれないから、自己判断しないでちゃんと耳鼻科で検査してもらってねウインク




ーーーーーーー



そうそう、

藤井風くんのグッズ販売は、無事希望の商品(フーディと帽子)を購入できましたピンクハートキラキラ


天国のお父さんにも「力を貸してください!」ってお願いしたからかな?(笑)

ありがとう、お父さん爆笑