ふと、嫌だったことを思い出して気分が落ちることってあるよねーーーーー!!!!!





私は、お風呂やトイレに入ってて気を抜いてる時に、突然思い出したりするよ滝汗




それで必ず、


なんであんなことになったのかなとか、

もっとこうしてれば違ったのかなとか、

ちゃんとハッキリ言えばよかったなとか、

もっと違う選択した方がよかったかなとか、


色々考えて自分のこと責めてたの…。








これ、


1番やっちゃダメなやつね(笑)




ブッブーーー!!!











嫌だったこと思い出したら、

やること。






①口角あげながら、映画を観るようなイメージでその場面を思い出してみる。


口角を上げると気持ちが明るくなるから、その状態で映画を観るようなイメージで嫌な場面を思い出してみて。

映画だから、自分もその場面に登場させてね。


そしたら、嫌な場面に明るいイメージがついて、少しだけ気持ちが軽くなるの。

嫌な気持ちが全くなくなる訳じゃないけど、騙されたと思ってやってみてね照れ







どんな自分のことも責めないで、受け入れてあげる。




些細なことだったとしても、自分が嫌だなぁと思ったら嫌でいいんだよ。

それが、普通はとか、大人はとか、そんなの関係ないからね!!


自分が1番自分の味方をしてあげてねチュー








どんな自分も大事してあげようねピンクハートキラキラ




どんな自分もマルだニャーラブラブ