こんばんは流れ星

心のソムリエです。 

↑コバが使ってもいいって言ってた(笑)





昨日は、心屋塾マスターコース127期11日目だったよ。





最初に、ぐりちゃんのお誕生日(12日)のお祝いで、みんなでケーキを買ったの爆笑


ぐりちゃんがすごーーく喜んでくれて(涙目になってた)、お祝いできてホントによかったなキラキラ




2段ケーキだよ🎂ラブラブ


*ぐりちゃんのブログから写真お借りしました。





今回はテキストの勉強はナシで、みんなの質問にコバやぐりちゃんから答えてもらう形式だったの。



もうマスターコースの終わりが近いから、みんな質問止まらなかったよびっくり

コバやぐりちゃんだけじゃなくて、ごーちゃんやかづぅも答えてくれたりして、とっても参考になったの!





特に印象に残ってるのは、

メンタルを維持するにはどうしているかっていう質問!






コバ 

→ 成功のハードルを下げる。(会えただけでOKにする)



かづぅ 

→ ふと「おかしいな」って思ったら自分が無理してないか見直す。好きな食べ物を食べる。



ごーちゃん

→「やらなくちゃ」でやってることがないか見直す。強いメンタルを持とうとしない。



ぐりちゃん

→メンタルが落ちるのはしょうがないから、落ちても自分を責めない。季節の変わり目もあるから、無理して足掻こうとしない。


仕事をしている目的(ミッション)を壮大に決めておく。それがあると、とりあえずそっちに向かっていれば不安をなくせるから、心の拠り所になる。





これさ、みんなからもの凄い大事なこと教えてもらっちゃってると思うよ滝汗

完全保存版雷

誰だっけ…こんな神質問したの!






疲れたけど楽しかったラブラブ


じゃ、また明日ねバイバイ







今日のハッピー乙女のトキメキ
ご近所さんから大きい桃もらった🍑


今日のゆるゆる筋トレ筋肉
・腕立て風体幹 30秒
・スクワット 40回