今日は荒崎公園に行って来た。
まずは、GWに捕まえて飼育を続けていたヒライソガニを、
海に帰した。


水中眼鏡をつけて、鼻をつまみながら水の中を歩き回るひー君。
「お魚が見えたよ!」と興奮しながら、歩き回ってた。
シュノーケルは荷物になるから、自宅においてきちゃったんだけど
持ってくれば良かったかなあせる

☆ニャンコの目☆


潮が満ちていたから、潮溜まりが少なかったけど
泳いで遊ぶのも楽しかったみたい。
ヤドカリやカニも捕まえられて満足した頃に
じぃじとばぁばが自転車で到着。
オニギリを持って来てくれて、みんなで昼食おにぎり

曇り空で、たまに晴れ間が覗く程度だったので
そんなに日焼けしないで済んだかな。。。と思ったら
意外と赤くなっていた汗