いつもコメントやいいねをありがとうございます❤︎

本日で、息子くん生後4日となりました(●´ー`●)
新生児期はほんま日に日に表情が変わるのが楽しくて、つい寝るタイミングを失ってしまいますε-(´∀`; )
 今日やっとお風呂(シャワーのみ)の許可が出て、スッキリしました♪
体重は入院時より8.5キロ減っていました!
多分しばらくお粥だったり、消化の良いものばかりだったからでしょうね?


一昨日の生後2日目の10時から息子くんと同室で過ごしていました。
授乳の際、母乳が出ていなくても吸わせていたら出てくると、とりあえず吸わせてみる事にしました。
まず抱っこの方法の説明を受け…



って、もう吸い付いてる∑(゚Д゚)


助産師さんからも「あら、上手に吸ってるねぇ!」と。誰に似たのか、おっぱい星人か?(笑)

一生懸命出ないおっぱいを吸う息子の姿。
なんだろう?
可愛い❤︎
吸われる感覚ってくすぐったいのかなと思っていたけど、とにかく可愛いと思う親バカ(笑)

ただ、次第に乳首が痛くなる…ダイソン並みの吸引力!
片方5分ずつしてからミルクを上げました。


その日の夕方、ふと胸が張っているのに気付き、助産師さんに伝えると、「ちょっとごめんねぇ」と乳首めっちゃ絞られる!!!
めっちゃ痛い!!!
けど、母乳出たぁ!!!
ほんまに出るんやと感心しましたよ。

しばらく擬似授乳させていたんですが、ぼちぼち出てきているだろうと、母乳の前に体重測定、授乳後測ってどれくらい飲んでいるか測ってみました。
だいたい10ml前後、上出来なようです(*´∇`*)

その頃から息子くんの授乳量が増え、現在母乳10、ミルク60くらいをノンストップで飲んでいます!

昨夜は胸が張るだろうと明け方まで同室で過ごしましたが、夜中に何度もおっぱいを要求してきて(ㆀ˘・з・˘)
寝不足ですε-(´∀`; )
昼間はめっちゃ寝るのにぃ!!!


母乳に関してはこんな感じかしら?
これから母乳がどんどん出るらしいので頑張るぞ!!!


あと昨日義両親が息子くんに会いに来てくれました!
モロゾフのプリンとともに(*´艸`)
でも、ご機嫌斜めなのか、おっぱい星人なのか、グズグズ(´・ω・`)
30分くらいして、気を遣って帰られました、申し訳ない。

その後おっぱい吸わせたらご機嫌さん!
じいじばあばがいる時にご機嫌さんになってよ!って言ったら、この表情(*´艸`)
「なんことかしら?」とでも言っているのかな?