【7周期目】
D01 01/19 36.64 ![]()
D02 01/20 36.63 ![]()
比較的体温高めの7周期目低温期。
いろいろな人のブログを読ませてもらっています。
そして、それぞれ悩みがあり、不安があり、自分はまだ妊活を本格的に始めて半年足らず。
焦って他の方法や薬に頼ろうとせず、まずは自分の体質改善を心掛けようと思います![]()
妊活を初めてから気を付けるようにしていることは
・コーヒーを控えて、ルイボスティーに変えた
・冷たい飲み物は控える
・お風呂に浸かるようにした
・腹巻、ヒートテックのスパッツを履く
・食事もバランス良く、根野菜を積極的に取る
・子宝のお守りを持つ
・私は葉酸、夫はマカのサプリメントを飲む
・布ナプキンに変えた
・なるべく階段を使い、歩くようにした
これくらいかしら?
あくまでも「絶対!」と言う感じではなく、「なるべく」に近い程度。
「冷やしちゃいけない!」「飲んじゃいけない!」「飲まなきゃいけない!」と禁止事項にしないで、これをすれば「妊娠しやすくなる」と前向きな気持ちでやっています。
ストレスが一番良くないと、クリニックの先生にも、周りからも言われていて、本当にそうだなって思います。
きっと、義務的になったり、妊活が生活の中心になってしまうと、私の場合上手くいかないことによってイライラしたり、周り(主に夫)にも自分と同等の努力を求め、要求に応えてくれない場合怒りをぶつけてしまう可能性があるからです![]()
妊活が出来る事、子どもが欲しいと望めるのは、夫がいてくれるから![]()
夫と出会わなければ「妊活頑張ろう」なんて思う事すら出来ないのだから。
私達夫婦が楽しく仲良く過ごしていれば、きっと赤ちゃんは来てくれるはず。
妊活をしていることを宣言しているので、周りも応援してくれている。
その気持ちもきっと私の力になっている。
今回生理が来てしまって悲しかったけれど、次頑張ればいい。
これが最後ではないのだもの。
クリニックの先生も大丈夫って言ってくれていたもの。
友達だって、家族だって、弟妹だって、みんな大丈夫って言ってくれているもの。
【言霊】
今周期妊娠を確認し、今年中に出産する!!!
妊娠を望んでいる人すべての人が赤ちゃんを授かる!