結婚したい?してよかった?ブログネタ:結婚したい?してよかった? 参加中

私はよくわからない

「生涯独身」の人ってどのくらいいるのだろうって最近よく考える。

お見合いパーティーとか、結婚相談所みたいな所に通ってまでは結婚したくない…とは思っているけれど、自力ではもう相手を見つけられる気がしない。

今はまだ結婚しなくていいと思っていても、30代後半になってから「やっぱり結婚したい」と思い立っても、女にはタイムリミットがあるからね。ゆっくりと愛を育んでる時間が無くなっちゃう。子供を持たないという選択をすればまた別かもしれないけど。

なんだかなぁ…。20代の頃はあんなに結婚する気マンマンだったのに、今となっては「もう無理でしょう」という諦めの気持ちの方が強い。

「ご縁があれば」結婚したいですが、待ってるだけじゃダメなんだろうなぁ。

でも今は動かないと思います。

===================
結婚したい?してよかった? ・結婚したい
・結婚したくない
・結婚してよかった
・結婚してよくなかった
・よくわからない