あおやまびじん鹿児島鴨池店の坂上忍です

実は、昨日。
たまには、手抜きとおもって(笑)
冷凍ピラフをレンジでチンしようとしたところ、手が滑って……

我が家は冷蔵庫の上に、レンジを置いてるのですが。

結構な高さから、お皿もピラフも落ちまして……
スローモーションのように、ピラフが舞いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


泣ける。


そこから、片付けして。
掃除機で吸ってたんだけど。

やっぱり食べ物を吸ったあとの、紙パックをそのままにする気になれず。
交換したんです。

{21348E57-F137-4E9B-9D10-567650881F52:01}



そしたら、

びっくりするくらい、掃除機の吸引力がかわりましてびっくりびっくりびっくりびっくりアセアセ



「え?!こんなにこの掃除機、こんなに吸うんだ!!


という、驚き。



紙パック。そんなに、パンパンではなかったけど。
交換サインも出てなかったけど。

変えてよかった、紙パック(笑)


まだ、あなたがこんなに、力を持っていたなんてお願いお願いお願いラブラブ

って、これ掃除機の話。
じゃなくて、

自分のことを思ったんです。


自分の心や頭に隙間がない限り(余裕)
いくら良いものを、新しいものを
吸い込もう!吸収しようと思っても、
入らない。

まだ、できるはずなのに!

なんで、こんなに出来ないんだろうガーン



って、つい思いがちだけど。


実は、意外と。

自分の中身がパンパンなのかも知れません。

{5B5BE5C3-2C90-4BC1-99AD-EC01DAC25611:01}


自分の心に余裕がないと、
いい働きは出来ぬものだ!

だから、上手く行かないときは、
休養をしっかりとる。
自分の気持ちを整理する。
これが大事。

と、掃除機は、教えてくれたように思いますラブ



まぁ、掃除は、本当に大変だったんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

冷蔵庫動かしたり、レンジ動かしたり。

こういう時に、頼りになる男性が欲しいキラキラ

と、すんなり思えたのもびっくり!!


私は、人に甘えることが苦手なのでアセアセ

でも、意外とそういう考えもあるんだなと。
そして、意外と甘えることが、正解なのかも知れないと、思う今日この頃なのです。


どんなことからも、学ぶことは出来る!!