暑いですね 新顔 チビちゃん | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

毎日 暑くて 堪りません💦
まだ 7月だと言うのに
8月、9月は どうなるのでしょう?


痛いほどに 熱い陽射しに
早くも 首に 日焼けが出来ました💦

雨も 恵みの雨程度のを
いただきたいものです

呉々も 程良い雨を…



さて

野菜主体の お惣菜です!


キャベツ大量消費のミートソース

ミートソースの素は ケチャップと中濃ソースで

代用可



茄子、ピーマン入りのミートソース

少し濃いめの味付けにしました



豚肉で 甘めのすき焼き味に 煮付けました




中華炒め オイスターソースの餡が美味い!




マカロニポテサラ

お酢で和えてから、塩胡椒、マヨ の順に

加えると 減塩できます照れ




大葉と茄子をたっぷり入れた 野菜みそ!

しし唐辛子か 一味唐辛子で ピリ辛にウインク



キャロットラペ

クミンと粒マスタードを加えてGrumpy風



コールスローサラダ

刻んで刻んで 塩で水分出して 絞る!

りんごが 無かったので りんごジュースにして代用




立派な茄子をいっぱい頂きました!

簡単に 油で焼き目つけて

醤油と白だし 少々に 削り節パラパラ

ペロッと 頂ける美味しさでした!






捨て猫チビちゃん お母さんのおなかで

安心すやすや…   から 目覚めて


ちょっぴり甘えん坊 の図



良い人に 拾って貰えて 良かったね〜💕