念願のパワーメーター導入!



MAGENE PES-P505

スパイダー型パワーメーター

価格は破格の43,560円(税込)


クランクアームにセンサーが無いのでBB下リアブレーキの

GCにも取付可能!!


購入したのは本体のみ、チェーンリングは別売りで有るけど

シマノ製が使用可能なので現在使ってる物を使用


まずは干渉チェック

T47等の大きなBB、フレーム形状によってはスパイダー裏側の段差が

干渉する事例が有るって事で、事前に治具で確認してたけど

現物で確認します



チェーンリングを付けずに取り付け左クランクアームも固定でき

回してもて擦れる音も無く大丈夫そう

一度外してフレームとBBを確認するも擦れた跡無し



って事でチェーンリングを付け取付

次はMAGENEのアプリでアクティベーションさせ

データが読み込める様にさせます


さて、念の為に変速確認してみるも…

フロントがインナーからアウターに上らない

シマノのチェーンリング使えば調整必要無いと思ってたのに…

E-tubeで初のフロントディレイラー調整してみる

まあ、アプリが手順教えてくれながらのなんとか完了

サイコンにパワメを認識させて完了!!




パワーも表示され無事完了です。

パワーが見れるって素晴らしい☆


ん?

なんか忘れてる気が…

あっ!キャリブレーションしてない

明日やろう…