念願のパワーメーター導入!
MAGENE PES-P505
スパイダー型パワーメーター
価格は破格の43,560円(税込)
クランクアームにセンサーが無いのでBB下リアブレーキの
GCにも取付可能!!
購入したのは本体のみ、チェーンリングは別売りで有るけど
シマノ製が使用可能なので現在使ってる物を使用
まずは干渉チェック
T47等の大きなBB、フレーム形状によってはスパイダー裏側の段差が
干渉する事例が有るって事で、事前に治具で確認してたけど
現物で確認します
チェーンリングを付けずに取り付け左クランクアームも固定でき
回してもて擦れる音も無く大丈夫そう
一度外してフレームとBBを確認するも擦れた跡無し
って事でチェーンリングを付け取付
次はMAGENEのアプリでアクティベーションさせ
データが読み込める様にさせます
さて、念の為に変速確認してみるも…
フロントがインナーからアウターに上らない
シマノのチェーンリング使えば調整必要無いと思ってたのに…
E-tubeで初のフロントディレイラー調整してみる
まあ、アプリが手順教えてくれながらのなんとか完了
サイコンにパワメを認識させて完了!!
パワーも表示され無事完了です。
パワーが見れるって素晴らしい☆
ん?
なんか忘れてる気が…
あっ!キャリブレーションしてない
明日やろう…