2011年11月
以前より健康診断で指摘のあった『子宮筋腫』
自覚症状が生理痛だけで、不正出血等がなかったため、受診を先延ばしにしてたのですが、なんとなく仕事も落ち着いてたし、「今の間に受診しとこうかな~」と思い立ち婦人科を受診。
個人医院のため、別の大きな病院でMRI検査を受けてくるように言われ、MRI検査を受けに行ったところ、検査技師さん(?)から「膀胱が気になったので、膀胱もきっちり撮影させてもらいました。」と言われる。
「あ~・・・再発か」
かなりショック
いつも、どこかで「なりやすい体質だろうから、再発するかも・・・」とは思っていたけど、やっぱり現実となるとショックです
でも、この時点で『再発』の事実は受け止めていました。
MRIを持って婦人科へ行く。
「筋腫は大きいけれど、悪いものじゃないので急がない。
それより膀胱のできものが気になるので、泌尿器科を受診してください。
筋腫は2ヶ月後にまた診せに来てください。」
と言われ、紹介状を書いてもらう。
2011年12月
泌尿器科受診。
MRIを見て
医師 「あるね~・・・膀胱鏡検査しようか。」
私 「今からですか?」
医師 「早い方がいいでしょ。」
私 「はい。」
即日、膀胱鏡検査をするなんて、思ってもいなかったのでビックリ!!
でも、再発の覚悟はできていたので、話が早い方が有難い
検査後
医師 「けっこう大きいよ・・・2年くらい前からあるんじゃないかな~
前のときは何年通院したの?」
私 「5年と少しです。」
医師 「僕だったら10年は来てもらったのに、残念だな~・・・
若い女性がなるのは珍しいんだから、なりやすいと思わなきゃ・・・
おしいな~」
と言われましても
11年前の先生が、病院を変わられて、遠くなったので、今回は別の病院に行ったのです。
とにかく、また一から頑張るしかないのです!!
続きはまた・・・