Adventsbasar in der Kreuzkirche Tokyo | さて

さて

さてさて何からはじめよう?

フォト
Adventsbasar in der Kreuzkirche Tokyo
http://www.kreuzkirche-tokyo.jp/basar.html

待望のアドベント、かれこれ10年以上通って居ます。
思い起こせば20代は同じ五反田の薬師寺東京別院に
写経・(故)高田好胤管長の法話に通い。
今は、五反田ドイツ語副音教会に通い。
年末のコンサートも楽しみで。。。

五反田繋がりなのは今日駅前で発見W


今日のランチは、毎年気になって居たイタリアンへ。
・・・何時も思い出すのはランチの後でした。
(何時もは、海老ワンタンのお店に直行)

13:00、ピザテリアとイタリアンレストランの2軒が並んで居ましたが、
本日は、ピザテリアへ(昨日はドイツピザを家で食べてましたが・・・)

フォト

お店に到着するとほぼ満席。

インテリアは趣味が好く、シンプルでバランスも好いです。
2人でリーズナブルな方のセットを注文。

久し振りにランチで1時間30分楽しみました。

フォト フォト

フォト フォト


ランチの後は、ドイツ教会のアドベントバザーへ
:Adventsbasar in der Kreuzkirche Tokyo

フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト
毎年の定番。今日は行列が全く無くて驚きでした。

フォト フォト

昨年は、教会が工事中なので横浜ドイツ学園でアドベントバザーが
開催され、大きな校舎にも関わらず人ひとで混雑していました。
毎年、すれ違うのも大変な位の人出だったのに・・・。

原発の影響でしょうか?

何とも寂しいアドベントでした。
シュトーレンも入荷が少なくて残念。

帰り道、クリスマスカードを買いに東急デパート伊東屋へ、
ドイツ人の友人達に毎年和風テイストの変わったカードを送って
居ます。
ついでに地下のフードショー(某氏のお店)へ
寄ったら、天然本マグロが目に入り♪
外食の予定を急きょ変更して家飲みに♪

何時も臨機応変我が家ですW