益子陶器市、栃木(蔵の街) | さて

さて

さてさて何からはじめよう?

忘れていた秋の陶器市。たまたま予定が空いて。。。

フォト

作家さんから呼ばれました。
フォト フォト
何時も駅に車を置いて3キロ歩いてアプローチします。
藍染めの館を見るとホットします。
フォト フォト

益子陶器市、栃木(蔵の街)を巡って来ました。
締めは温泉、定番です。

フォト
好きな作家松村氏の作品です。
フォト
 
自然に調和します。
フォト
日曜日は雨の予報なので土曜日に撤収予定と伺いました。
フォト

フォト
器の魅力。彼の作品はほとんど所有しています。
フォト

新作を期待して今回も購入はナシですが、長話を楽しんで帰ってきます。
彼の作品を見たら他はさっと過ぎるだけ、それでも井上氏の作品に出逢ったり
作品のパワーが呼ぶのだと思います。

フォト フォト

フォト フォト


昼からは栃木(蔵の街)を訪ねました。

フォト フォト
たまたま祭りが開催されていました。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト
 

JINの撮影に使われたという川岸
フォト

フォト

フォト

TV番組での映像は素敵なのですが、修景にもう一工夫欲しいところです。
フォト フォト

フォト フォト

帰り道は柏倉温泉に立ち寄り。
手持ちの道路地図が大きく間違って居てずいぶん探しました。
ロケーションは中々好いです。
http://www.taishikan.jp/index.html
日帰り入浴が1200円から850円に変わり行きやすくなりました。
ちょっとお風呂が狭いかなという印象ですが好いお湯でした。
何時もはアルカリ系に行くのですが今回久し振りに酸性系の温泉。
掛け流しで無いのも残念。鉱泉ですから難しいところです。
かなり昔に訪ねた事のある温泉です。