「青春18×2 君へと続く道」 | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。

映画「青春×2 君へと続く道」🇯🇵🇹🇼合作映画


久しぶりに娘と映画に行きました。

軽い気持ちで観た「青春×2〜」


ものすごく良かったです。ここ数年見た中でも最高の作品でした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


日台合作の映画、台湾と日本が自然かつバランス良く、相乗効果を上げていますドキドキドキドキドキドキ
36歳のジミー(シュー・グァンハン)は仕事で躓き、日本へと旅に出ます。
日本で電車に乗りながら18年前を思い出す。


台南の高校生だったジミーは、バイト先のカラオケ店で日本人のバックパッカーのアミ(清原果耶)と知り合う音譜
アミは財布無くして、カラオケ店でジミーと一緒に働くこ事に。ジミーはアミに淡い恋心を抱くも
告白できず、アミは日本に帰ってしまう汗

36歳のジミーはアミと行った台湾の綺麗な夜景や街並み、レトロな映画館、ランタン揚げ、二人乗りのバイクを思い出し
甘酸っぱい青春・・胸がキュンとなります。






日本の旅では、飯山線でトンネルを抜けた時に雪景色、最高だった。

そこで「ニ度と会うことがないであろう、チャラい友人(道枝駿佑)」との出会いもよかった。
雪に戯れ、雪合戦したり




長岡ではネットカフェであった店員(黒木華)とランタンを観に行ったり。
アミの故郷の村人松重豊さん、アミの母の黒木瞳さん、なんと贅沢な配役
まさに人生、一期一会!?

最後は号泣😭泣泣泣泣

ジミー役の方の18歳と36歳を演じ切って、全く違和感なく、かっこよかったです。
ミスチルの主題歌も、映画ラブレターのくだりも良かったです。


余談


個人的に台湾は私の第2の故郷ドキドキ

去年も行ってランタン揚げました。
2週間前旅した松本城も登場!!
何より娘、台湾で2乗りバイクを体験したとか笑なんで?