「涙の女王」感想 9〜16話 | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。

「涙の女王」韓国ドラマ 9〜16話Netflix


ついに終わってしまった泣泣


最終回が「愛の不時着」超えの新記録!視聴率24․9%でtvNドラマ歴代1位に🎉🎉🎉🎉🎉



ヒョヌの実家のヨンドゥリ村、財閥ホン家の人々にはなんとも信じがたい生活ウシシ

床に布団を敷く(かなりのせんべい布団あせる)ミネラルウォーターなどなく、ヤカンから水が
親戚に断られた、行くあてがないホン家、次第にヒョヌの家族と心を通わせるチュー

ヒョヌはウンソンに奪われた経営権を取り返す画策を練る。

ウンソンはヘインにデパートの社長になるよう脅す。


就任会見で、脅されてここにきた事、病気でもうすぐ死ぬと告白する笑い泣き


倒れたヘインは病院に、家族はここでヘインと和解。ドキドキドキドキ


祖父の会長が意識を無くして病院へ、一切の権限が愛人モン・スリに


みんな会長が隠した裏金必死で探す。💰

保管してた倉庫まで行くがもうすでに空っぽ。


ヘインは病のせいで、ウンソンをヒョヌと間違うガーン

ここの演出がすごい!!ヘインは運転席を直接見ずに、反対側の車の窓ガラスで確認…目



ヘインはホン家に戻って祖父会長に会う。

意識が朦朧としてる祖父に録音機能付きのペンを渡す✒️


その後会長は死に、ホン家は自宅に戻る。

裏金はすでに運び出された後だったあせる


ヘインがドイツで手術出来ることがわかり、ヒョヌとドイツに。

手術後に記憶失う事を知り、ヘインは一生懸命にノートに書き留める。

手術中、ヒョヌが韓国での殺人の罪で捕まり、代わりにウンソンがヘインに付きそう。

ノートは燃やされ、ウンソンの作り話を信じてしまう。



帰国後、ヘインは家族とも引き離され、デパートに復帰。

前に居た周りの人は別の部署に移動させられ、

ただナ秘書だけヘインの意志で戻って来れた。


記憶のないヘインはやはりヒョヌに興味津々(ほぼストーカー)


ヒョヌは弁護士仲間や親友ヤンギのお陰で無実を勝ち取り仕事復帰。


ドイツでウンソンに燃やされたノートが雪で燃え残ってた。


それが韓国のヘインの元にやっと届くラブラブ

ヒョヌを思い出すヘイン、2人は待ち合わせの場所に、お互い姿を確認音譜

交差点のあっちとこっちで信号待ち…そこに1台のバスが



バスマジック

ヘイン消える泣泣ヒョヌ車に轢かれる🚗 最悪事態


ホン家の別荘監禁されたヘイン、ヒョヌは病院を抜け出し別荘へ

森へ逃げるとき、追ってきたウンソンに撃たれる。

ウンソンは警察官によって👮撃たれまくり🔫


悪事が露見した愛人モンスリは刑務所へ

今までの伏線を全部回収〜〜


ホン家は経営権を取り戻し、みんなが幸せで全てがハッピエンドにラブラブ音譜



最高に面白いドラマでした。

色々言いたい事はあるけど、韓国ドラマの集大成。

笑って泣ける笑い泣き家族、夫婦、友人の関係がみんな素晴らしい。

久しぶりに配信が待ち遠しいドラマでした。