「忍びの家」感想 | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。

「忍びの家」感想

いや〜〜

なかなか「私の夫と結婚して」地獄から抜け出せなかった私笑い泣き

何を見ても・・途中リタイヤあせる


そこで日本ドラマ、8話で見やすそうな

「忍びの家」Netflix

世界中で大人気!!



暗くて誰はてなマークはてなマークはてなマーク 


主演は賀来賢人

なんと彼が企画して、米監督デイヴ・ボイルに持ち込んだ作品ドキドキ


忍者🥷じゃなくて「忍び」と言うのもいい。


一見普通の家族、俵家。

家は昔の家屋で、めっちゃ大きいがぼろぼろ。そこには色々な仕掛けが🏠


俵家のキャストは、父、壮一役に江口洋介、母・洋子役に木村多江、長男・岳役に高良健吾、

次男・晴に賀来賢人、長女・凪役に蒔田彩珠



三男の陸に番家天嵩くん(彼だけ自分の一家が忍びだと知らない)



そして、一家を陰ながら見つめる謎めいた祖母・タキ役に宮本信子。



実力派キャスト陣が揃った力作


日本社会の事件を秘密裏に引き受けるメラメラ


そこにジャーナリスト吉岡里帆と敵対する忍び山田孝之が絡んでくる。

アクションはもちろん、祖母と孫陸との師弟関係がほっこり


大谷翔平夫妻も見たと言う笑

ぜひ次回作もお願いしたい。