琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 感想 | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。


琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 感想


今年最後のドラマの感想!!


瑯琊榜〈壱〉 麒麟の才子、風雲を起こす

にどっぷり浸かって、完全にロス泣泣泣

弐があるのは知ってたけど、蘇長梅やちびウーレイの居ない

瑯琊榜なんて爆弾


あれから6ヶ月…ようやく弐に手をつけました🖐️




始まりのOTSを聞いた途端胸が熱くなった。

ほぼ同じ音楽よね〜音譜


2の見どころとなっているのが家族愛ドキドキ兄弟、親子、夫婦…そして戦い、忠誠心


梅長蘇が補佐した靖王の即位から数十年後。

靖王の息子が治める梁では、皇帝の義兄弟である蕭庭生が、長林軍を率いる長として皇帝から絶大な信頼を得ていた。


庭生の庭生の長子・平章は国境にある甘州城へと出兵する

次男の平旌は、世の中のあらゆる情報を集める組織・琅琊閣で修行に励んでいる。


戦いでひどい傷を負っていた兄。弟の平旌は裏があるとにらみ調査を開始する。

朝廷に深く入り込んでいた敵が動き始め、再び梁に風雲が巻き起こる!




平章が妻・浅雪との夫婦の深い愛。浅雪実はめちゃくちゃ強い。苗字が蒙、そう1の禁軍乃大統領、蒙摯の姪でははてなマーク




クールな女医に想いをぶつける弟・平旌の恋。



無鉄砲な弟に向ける兄の温かい眼差

兄に尊敬の念を抱く弟、そんな兄弟を見守る父・庭生の深い愛にも泣かされる。

父が息子弐話す時、いつも手を握って話す大泣き

固い絆で結ばれた彼らの愛情物語は、感動を呼ぶ!


少しネタバレ🙏

随所に1を思い出す演出

(草原の東屋、銀の腕輪…)

そして


怪しい奴はだいたい○サイクなのだ笑





ラストに向けて長林軍が集結するところは鳥肌もの


やっぱり瑯琊榜は最高〜〜〜ドキドキ


あぁ〜また瑯琊榜の1が見たくなった

堂々巡りあせる


追加…

そんな訳で、お正月は瑯琊榜1三昧

やっと色々繋がってホッとしました。


やっぱり瑯琊榜1、2は最高〜〜(しつこい笑)