2023年 ドラマランキング | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。

今年見たドラマドキドキ


⭐️中国ドラマ

琅琊榜~麒麟の才が子、風雲起こす~

霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち

成化十四年~都に咲く秘密を

千金難逃〜姫は離縁請負人〜

猟罪図鑑〜見えない肖像画

瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃

策略ロマンス

恋心は玉の如し

家族の名のもとに

ロングナイト 沈黙的真相

月に咲く花の如く

夢華録

探偵麗女〜恋に落ちたシャーロック姫

尚食〜美味なる恋は紫禁城で


⭐️韓国ドラマ

昼と夜

赤い袖先

椿の花咲く頃

暗行御史〈アメンオサ〉朝鮮秘密捜査団

財閥の末息子



はい!!見まくった感あり笑笑

特に中国ドラマ

ベスト10 決めるのが難しいあせる


10位 ロングナイト 沈黙的真相




9位 恋心は玉の如く





8位 月に咲く花の如く




7位 瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃




6位 椿の咲く頃




5位 猟罪図鑑〜見えない肖像画



4位 成化十四年




3位 家族の名において



2位 夢華録




1位 琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす



悩みに悩んだ結果です笑い泣き


10位「ロングナイト」はちょっと衝撃作でした。長い年月をかけて事件を解決する男たち・・

9位、8位「恋心〜」「月に咲く」はお屋敷もの、どちらも女性の活躍が素晴らしい

7位の「瓔珞」言わずと知れた宮廷もの、長いけど見応えあり

6位の「椿の〜」唯一韓国ドラマ、田舎の港街のシングルマザーの奮闘記

5位の「猟罪図鑑」肖像画で事件解決、ちょっと新しいタイプの刑事もの音譜

4位の「成化〜」この手のドラマ、大好きなんです笑

3位の「家族の名において」は心温まる素晴らしい家族愛がテーマ

2位の「夢華録」は美しい絵巻ものの様な大人のドラマドキドキ

1位でも良かったけど、やっぱり

1位は「瑯琊傍」はスケールも大きく、男のロマン、友情、戦いすべてにおいて秀作音譜


明日はイケメンランキングドキドキドキドキドキドキドキドキ