台湾旅行 その2 | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。

台湾2日目


朝は台湾の屋台の朝食に挑戦爆笑

人気店は少しホテルから離れて、

すごく並ぶらしいので、ホテル近くを散策。見つけました。

みんなお店で食べたり、

テイクアウトしてるお店。


旅行者もよく来るのか、メニューにチェック入れるタイプ😅

当てずっぽで3つほど頼む。

すると冷蔵庫から豆乳を取ってくれた


少し砂糖が入って飲みやすかった。

そして料理は



同じようなのが3汗うさぎ


目の前の鉄板で焼いてくれる。


1つは米粉の麺だと思ったのが、

クレープ❓いや全部クレープ的なもの笑

でも完食、普通に美味しかった。


地下鉄で北門へ

ぶらぶら歩いて

迪化街(ディーホアジエ)へ


4年ぶりに行ったら、おしゃれなカフェや

お店が増えて、すっかり様変わり💕


お目当てのカラスミを買いに

人がいっぱいだったこの店

花旗坊



カラスミゲット


お茶や海産物もいっぱい

それから地図アプリで

食べてみたかった牡蠣のお好み焼きのお店を探す🍀


かなりの有名店

「円環辺蚵仔煎」


アサリのあっさりスープも

めちゃ美味しかったスター

そしてまた歩く事10分

お目当てのお店お店

すごい行列、めげそうになりながら

並ぶ事40分ニヤニヤ


雪花氷 マンゴー

絶品ラブラブドキドキ

最高でした