パリオリンピックが終わったようですね。


スポーツにはあまり興味がない私でして、

なんとなくニュースで目に入るくらいで

いつの間にか終わってました。


そしてその間に、吹奏楽の甲子園、

吹奏楽コンクールの県予選も終わりました。

私は中学、高校のうち、2日間聴きに行きました。


頑張ったのは子供達ですが、

子供達よりも緊張した自信があります笑

ソワソワ、ドキドキ、ワクワクさせていただきました。


ちなみに息子は緊張するタイプでもなく

楽しみ〜って感じでウキウキと家を出ました。



私は吹奏楽を始めてほぼ30年。

初めて表彰式に立ち会いましたキラキラ


「Gold金賞です」で「キャーーー」ってなる団体にほっこり照れ

割と女子社会な吹奏楽会ですが

男子ばかりの息子達なので

「ウォーーー」と、低くて驚いたびっくり


その後のミーティングでご機嫌な子供達。

解散の際に「(今から)遊びに行かないよ!」という先生ですが、言うこと聞くわけない子供達笑

まぁ、明日から夏休みの唯一の連休ですし。

羽伸ばすよね〜


でも意外と早く帰ってきた長男と2人で

打上げに行きましたルンルン

餃子で乾杯〜生ビール

(娘達は実家、夫は飲み会)




さて、次の大会に進むことになった長男。

3日休んだらまた部活漬け。

来週からは県外遠征。

夏休みの宿題はまだまだ終わってません。。。