二月の勝者の最終巻を買いました。

2018年から、実に6年以上かけて

子どもたちの1年間が完結しましたキラキラ


連載開始は息子は7才!?

中受なんて程遠かったハズが、

連載終わった頃にはすっかり

中学生も板についておりますびっくり





さて、地獄の夏休みがやってきました。

初日はラジオ体操に喜ぶまだまだかわいい娘たちが

張り切りすぎて5時代から目覚ましを鳴らす泣き笑い

勘弁してくれ、、、

末っ子は6時には家を出る。早っアセアセ

貸切の公園で1人で遊んだそうです。


そして私も、早く動いたおかげで

4人分の弁当も時間に余裕がありましたお弁当




↑見せれる弁当でなく申し訳ない、、、

「ほぼ冷食茶色弁当」


長男も夏休みといいつつ、ほぼほぼ部活

なのでいつもとそれほど変わらず。

小学生分の弁当が増えたもやもやというくらい。


でも長女が夏期講習に通うため

塾のある日は、、、

大きな声では言えないけれども

自転車の後ろに乗せて連れて行きました。

私の職場の近くなのです。

そして、開始が出勤時間より早いので

公園の日陰で時間をつぶすネガティブ


そして初日は、一緒に駅とかいろいろまわって

とにかく◯◯駅行きに乗りなさい!それ以外はダメ!

逆行きのホームに行かないように!

そしてICカードは子供料金に変更してもらう!

いろいろレクチャーして、仕事に行きました。

仕事しててもハラハラする〜アセアセ


初めて1人で電車に乗った長女キラキラ

無事に電車で学童まで辿り着いてましたお願い

母、感動ハート


帰宅して、夏期講習どうだった?って聞いたら

普通。だそうです。凝視

小数の割り算とか漢字とかしたって。

基礎をちゃんとしてくれてありがたいキラキラ

しかも無料ですコインたち(非受験クラス)


1000円あげるから夏期講習行けと説得しました。

1日80分でブーブー言ってるけど

兄は5年生の時4時間半塾行ってたよアセアセ

それをしいはしないけどさぁ。。。

あとはちゃんと宿題しといてね鉛筆

毎日学童、感謝ですキラキラ

その代わり週に1回はどこかに連れていってあげようと思います。

今週末は娘の友達も連れて、

すとぷりの映画に連れて行きます。


すとぷりとはなんぞや??

からぴちとか私には分からないことだらけ爆笑